※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫早産で安静が難しく、育児・介護・家事に追われています。身体への負担が大きく、検診が不安です。外出や運動を控えているが、日常生活で補えるか不安。介護と育児で疲れ切っています。批判は控えてください。

切迫早産なのに家庭環境の問題でなかなか安静に出来ず、普段通り育児・介護・家事をやってます…💦
毎日15キロを持ち上げたり運んだりもしてます😓

育児と介護は虐待やネグレクトにならない為にもやらないわけにはいかないので、家事を手抜きするようにしており、洗濯は週1~2回、掃除は多くても週に1回にしてます😭

旦那は今出張が多くほとんど家に居ませんし、両実家は県外で親はまだ現役で仕事もしてるため頼れないです。
介護の行政サービスは頻度や時間が限られてるのでMAXで利用しても私の身体への負担がかなり多いです😵

切迫早産でもフル稼働して無事にお産できた方は居ますか?💦
やはり早産に繋がりますよね…?😢
ガッチガチなわけじゃないけど軽くお腹がパンッと張ってる状態が1時間続くとかざらにあります。
すぐ横になりたいけど上記の理由から動かざるを得ない感じです。

上記のような日常生活を毎日送ってるだけでも息切れや疲労感が凄く、普段からお産に向けての運動やストレッチなどは一切しておりません。
外出や運動を全くしてない分を日常生活で補ってると考えてもいいのでしょうか?
それともやはり動きすぎでしょうか?
明日久しぶりに検診ですが、なかなか安静に出来る環境でないため検診結果を聞くのが正直怖いです…


今日も1人で介護と育児しながら漏れた汚物処理したりとバタバタでぐったりです😢
ハプニング続きで気が滅入ってので批判的なコメントは今回はしないで頂けると助かります💦

コメント

ママ

動きすぎですよー😭
御身体大丈夫ですか?😭😭
今すぐにでも助けに行きたくいくらいです💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😢
    今日検診行ってきましたが、前回までは順調に大きくなってたのに今回は赤ちゃんが平均より小さめだったので余計に不安です…
    どうにか健康に産んであげたいです😢

    • 1月27日
あかりんご

いつもお疲れ様です。
本当に苦しそうです。

あまりいいアドバイスは
出来ませんが
金銭に余裕があれば
育児、もしくは介護は
ヘルパーなどを雇うのが
良いのでは無いのかと思います。

ジモティーや
暮らしのマーケットなどで
便利屋さん居ませんかね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    やはりストレスと疲労が人より多いので危ないですよね…
    既に訪看とヘルパーには来て貰ってますがそれでも日数と時間に制限があるので全然足りずこのような状態になってます💦
    早産にならないことを毎日祈るばかりです😢

    • 1月27日