※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
家族・旦那

夫についてこんなこと、言うのも嫌だし言ってはいけないと思ってはいる…

夫について
こんなこと、言うのも嫌だし言ってはいけないと思ってはいるんですが…
馬鹿なの?と思うことが沢山あり嫌気がさしています。

何個か覚えてるエピソードだと、
ここ最近私の体調がすぐれなくて、元々夫名義で家を買うこともあり銀行関係は全て任せているのですが。
住宅ローンを組むのに印鑑証明、住民票を用意するように言われているのですが用意した?と聞くと
もう既に先週言われたことや決済日の日にちも間違えていて
ま、いいか〜仕事の帰りか休みの日に市役所寄るわ〜と呑気に言ってるから、そんな時間に市役所空いてないよと言うと
え、どうしよう、てか何で俺が全部やらなあかんの?と。
私がローン組むわけじゃないからローン関係はやってもらわないとどうしようもない、、と言うと、本間に?そう調べたん?と言ってきます。
ローン組む際も、変動金利にするならリスクはあるから金利上がった時のことも考えておかないとあかんな〜と言うと、金利上がるって何で分かるん?下がるかも知れへんやん、何を全部分かったように言うん?と言われたので、、分からないよ、下がったらラッキー、現状維持でもラッキーやけど、これ以上下がることは考えにくいしリスクがあるから蓄えておかないとあかんって言ってるだけやで、と言っても、みんな変動やから大丈夫やで!と意味のわからない発言があったり、、
は?と思うことが生活の中で多々あり疲れてきました…

上手く伝えられませんが、、皆様は旦那さんに対して
こんな感情を抱いたりすることはありますか?
尊敬できるとか聞くと、私は全くないな、、と思ってしまいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです💦
何とかなるさーって感じで、提出物とかもいつもギリギリで焦ってたり、できてなかったりしてイライラします。

ローンは組んではいませんが、そういう仕組みの事知ってる風にしているくせになにもわかってなかったり、物を買った時に取り扱い説明書を捨てて使い方わからないとか、自分より無知だとなんか残念な気持ちになります😂

  • ペコ

    ペコ

    共感してくださる方がいてホッとしました😂
    何かあったら仕事が忙しいから他のこと考えれる余裕ないとか言い訳してますが、、
    だったらメモするとかやっててって頼むなりできるはずなのに…
    残念な気持ちになるのめちゃくちゃ共感します…🥲
    これは勝手な理想ですが、自分より色々なこと知ってて逆に教えてくれる尊敬できる人がよかったです😂

    • 1月26日
初めてのママリ🔰

わかりますよー!
世間知らずすぎてイライラしてます😇

  • ペコ

    ペコ

    コメントありがとうございます😊
    世間知らず!まさにそうかも知れません…え?当たり前じゃない?と思うことも知らなかったり、、
    解決法はあるのか、、
    ですよね😅

    • 1月27日
sou

だいぶ前の投稿にすみません😂💦
私も思います!本当に思います🤣
四つ年上の旦那ですが、本当に無知。笑
最近だとオブラートのこと知らなくてはぁ…となったりー、そういう些細なことだけでなく、色んなことを知らなさすぎてほんと馬鹿だなあと思ってます😅
尊敬なんて感情どっか行っちゃいました!!
上の方の返信にあったような私もペコさんの理想のような人が良かったと日々思ってます☺️❤️笑
でもまあ、結婚したのは私だしな〜とどうにか誤魔化し誤魔化しやってます!笑

今さっき同じこと思ってママリで検索したのですが、出てきたので思わずコメントさせてもらいました!😂

  • ペコ

    ペコ

    コメント嬉しいです〜☺️☺️
    日々私も思って止まらないです。(笑)
    そして、本当無理、、選んだのは私、の繰り返しで過ごしています。笑
    つい先日も住宅ローン組むのに車のローン完済証明書提出するのにずっと忘れてた〜で。
    放置し、結果決済の日をずらしてもらわないといけないという事態が起きました。
    ほんっといい加減にしてほしいし、察するとか全くないし
    寝てる間に
    洗い物と寝かしつけやってくれてた〜とかいう話を聞くと羨ましくて仕方ないです。(笑)
    仕事中もこんなんなの?と心配になります。笑
    エピソード良ければ教えてください🤣

    • 2月12日