※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築の洗面所の配置についてアドバイスください!添付のような変形の洗面…

新築の洗面所の配置についてアドバイスください!
添付のような変形の洗面所です。部屋干しの場所も兼ねます。

今のところ、
Aに洗濯機と乾太くん
Bに洗面台
Cにチェスト(上部にホスクリーン)
を置く予定ですが、以下の2点が気になっています。

①Cのあたりが無駄に広い
②脱衣スペースをカーテンorロールスクリーンで仕切りたいが、適した位置がない

何か良い案あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

AとBの位置を入れ替えるのは出来ないですか?💦
それなら、扉開けてすぐに洗面台があって、その横(BとAの間をカーテンで仕切れば、脱衣スペースにもなるし、例えば洗濯物を干しておいたとしても、洗濯機や洗濯物は見られずに済みますし。。(誰か家に来た時に手を洗ったりする時とか)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かにそれなら仕切れますね!
    Bが玄関側なので洗面台にしてましたが、入れ替えるのも検討してみます!ありがとうございます✨

• 1月26日

脱衣所への入口C側にしてABの間にカーテンは駄目ですか?
そうなるとC側から入って正面にチェストかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!入口変更できます😊
    AとBの間にカーテンをしたいのですが、位置が微妙で迷ってます💦洗濯機と乾太くんを横並びにすると、実際は図面より右まで来そうなのです🤔

• 1月27日
 ママリ

①部屋干しスペースにするなら広すぎないと思います。動線がしっかり確保できます。
②今の配置のままでABの間にカーテン、キッチン側へのドアは鍵を付けるではダメですか?かんたくんの位置で直線的にカーテンレールが付けられないなら、曲がるカーテンレールもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    広すぎないと言っていただけて安心しました
    曲がるカーテンレールは思いつかなかったです😲調べてみます!

• 1月27日