※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がいます。授乳は朝、夕方、寝る前の3回。離乳食を食べているため、朝と夕方の授乳は不要かもしれないが、胸が張るのでしている。保育園入園前に朝と夕方の授乳を止め、1歳前に卒乳したい。同月齢の子供がいる方、1日の授乳回数は?

現在9ヶ月の男の子がいます!

完母で朝(離乳食+授乳)、夕方(おやつ+授乳)、寝る前の3回授乳をしています!
離乳食をモリモリ食べていて、母乳を欲しがるわけではないので朝と夕方の授乳はなくてもいけるとは思うのですが、私の胸が張ってしまうのであげているかんじです!
4月から保育園に行くので、それまでに朝と、夕方の授乳を無くして、寝る前だけ1回の授乳にしようと思っています!
1歳になる前に卒乳をした方いらっしゃいますか?
同じくらいの月齢のお子さんがいる方、1日の授乳は何回でしょうか??

コメント

✌︎

私は、第二子妊娠したこともあって、11ヶ月6日で卒乳?というか断乳しましたー!

日中の授乳は三回食始めた9ヶ月でやめたので、そこからは寝る前の一回だけでした!

胸張りますよねー!
最初は張るけど、だんだんはらなくなりますよー!

• ぴょん

ぴょん

なるほど、、!
    離乳食3回しっかり食べていれば、寝る前だけでもいいんですね〜!

• 1月26日
  • ✌︎

✌︎

飲ませれば飲むけど、別に欲しがってるわけでもなく、あげなかったらあげないでそのまま過ごしてくれてました!
    もし欲しがるようなら最初の方はあげてもいいと思います!

最初の方は、夕方の夜ご飯前にぐずって大泣きした時はあげたりしてましたー!

• 1月27日