※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
住まい

現在、新築の戸建てを建設中なのですが、防犯面が緩い感じの設備になっ…

現在、新築の戸建てを建設中なのですが、防犯面が緩い感じの設備になってしまいそうです。特に気になっているのは、1階リビングの掃き出し窓2ヶ所で防犯シャッターもついてない状態です。引き渡し後、セコムやアルソックなども考えたのですが、費用の面で厳しいところでもあります。今のところ、防犯フィルムや防犯ブザーみたいなので対応しようかと検討中なのですが、やはりシャッターつけた方がいいのかアドバイス頂けると嬉しいです。住まいは大阪になります😭😭

コメント

みん☃️💙❤️

同じく大阪です!
うちの周りの新しい家はどこの家も1階はシャッターついてますね🥲
ちなみにうちは防犯面から1階に出入りできる窓をつけるのをやめました!
極端なアドバイスですみません😭

  • まぁ

    まぁ

    最近、事件が多いので改めて不安になっているところです😭💦
    我が家の周りも分譲で新しい家は比較的窓が少なく、つけてても小さい窓ばかりなので我が家は特に無防備なのが目立つだろうなぁと😭😭
    みんさんの考えは間違ってないとおもいます👍✨✨✨

    • 1月26日
  • みん☃️💙❤️

    みん☃️💙❤️

    本当に事件が多いですよね😭
    怖すぎて二階、三階の窓に防犯フィルム貼ろうかなと考えてました!
    ないよりはあった方がいいだろうし
    玄関外にもダミーでも防犯カメラつけたりしたいなとも思いつつなかなか実行に移せてません😭
    センサーライトは置いてます!

    • 1月26日
  • まぁ

    まぁ

    大阪ですし、油断はできないですよね🥲防犯フィルムも自分で貼るより業者に頼んだ方がいいみたいですね😌私も防犯カメラ検討中です!自分達で出来ることやって防犯対策頑張りましょう🥹👍✨

    • 1月26日
ママリ

うちはシャッター付けてないですが、防犯ガラスにしてます!
シャッターよりも防犯ガラスの方が安く済みそうです🤔
あとはセンサーライトもあると安心かと思います。

  • まぁ

    まぁ

    シャッター>防犯ガラス>防犯フィルム 価格的にはこんな感じですよね🥹 防犯ガラスにでもしたらよかったです😭担当の人から提案も何もなかったので素人の私には窓のことまで考えがいってなかったです😮‍💨

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

防犯面だけでなく、頻度は少ないですが台風のときはシャッターある方がなんとなく安心します😅あと関係ないかもですが冬場の断熱効果も少しは上がるのかも…?これはハウスメーカーさんに聞いてみるのが確実ですが。

うちは掃き出し以外にも人が通れるサイズの窓は一階だけで4か所あるので、掃き出し窓のシャッターだけで防犯的に安心!とも言えませんし、こだわりだすとキリがないので、難しいですよね💦

  • まぁ

    まぁ

    そうですよね、シャッターは防犯面だけでなく台風の時などにも活躍してくれますよね!断熱効果もあるのか🙄本当、つけなかったこと後悔してます。担当の人からシャッターつけた方がいいですよとかの提案とかありました?知ってて当たり前だったのか、、、😂😂😂

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのハウスメーカーは一階だけシャッター標準で、二階はオプションでした!

    • 1月27日
すぬ

1階の掃き出し窓は全てシャッター付けてます🙌
あと庭(真砂)にセンサーライトと玄関と車庫(コンクリ)に防犯カメラ付けてます🙌
やはりシャッターあった方が安心ではありますよね💦
あとは家の裏側は砂利にして足音が鳴りやすいようにしてます💦
大阪市内です!

  • まぁ

    まぁ

    防犯対策とてもされていて凄いです🥺防犯カメラは自分で購入されたものですか??住み始めてもおそらく無防備だと不安で仕方ないと思います😭😭😭参考にさせて頂きます🥹🌈

    • 1月26日
  • すぬ

    すぬ

    建てた後に少しイタズラ被害にあったので工務店にお願いして付け足してもらいました💦
    タブレットで見れて、録画機能がありSDカードに保存もできるタイプです🙌

    • 1月26日
  • まぁ

    まぁ

    防犯カメラいいですね🙄我が家も検討してみます🥹🌈

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

我が家は1階も2階も小さい窓以外は全てシャッター付けていますが、調べるとシャッターって防犯性能ないらしいですよ😂
そりゃある家の方が入られにくいとかはあると思いますが、シャッターをあけるのが困難とかはないらしいです💦
防犯ガラスに変更も難しいですか?
それならフィルムやブザー良いと思います!!
シャッターは台風の時や冬の寒い時に効果を発揮すると思うので、そういう意味で付けるのもいいかもしれません。

  • まぁ

    まぁ

    防犯シャッターのもともとの用途はきっと災害に備えてのものですよね!でもつけてるのとつけてないのでは安心感が違いますよね😭😭防犯ガラスへの変更は頭になかったです🙄1階の掃き出し窓だけでも検討してみようかなぁ、、、
    と思います🥺🌈

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

都内でシャッターついてますが、
台風きた時しかしめたことないです😂

主人が泥棒専門刑事してましたが
もちろん防犯対策してるとこには
空き巣は狙われにくいですが、
窃盗のプロはそんなこと関係なく
金目があるとこには入るらしいです💦

分譲地だと死角が多かったり
住宅密集してると狙われる可能性
あるかもですが…高級車がとまってる
ような家ならまた違いますが
基本自宅にお金なさそうな子育て世帯は
狙われにくそうですけどね🙄

  • まぁ

    まぁ

    実際に働かれていた方のご意見、とてもありがたいです🥺✨✨
    我が家は分譲地ですが、隣同士ひっついてる訳でもなく、ある程度距離がある感じの全19区画ほどの分譲地です!そして車もお金ももっていません😂😂😂大丈夫ですかね、、(笑)

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車もお金もないなら、戸締まりさえ
    しっかりしてたら今流行りの強盗組織からは
    絶対狙われないかと😁

    お金に困ってるこそ泥系は
    窓開けっぱなしとか防犯意識が
    低いとこは狙われるらしいですが💦

    • 1月27日
日月

全部の窓にロックが2箇所ずつ、わかりにくいところについています。
シャッターは防犯というよりは、台風対策でついてる感じです💦
大阪でも、特に治安良いというかのほほんとした場所なので、周りもみんなゆるい感じです。
ここに何かしにくるなら、ちょっと行ったところの超高級住宅街を狙うよね😅って感じなので。

それでも怖いのは怖いので、防犯砂利を敷き詰めて、人感の防犯ライトと監視カメラは付けてます😄
大阪でも、治安が全然違うのでなんともですが、わりと平穏な北の方でこんな感じです。

  • まぁ

    まぁ

    大阪在住の方なのですね☺️
    シャッターは頻繁には閉められたりしてないですか?我が家は南の方なのでやはり少し危ないのかな😂とも思ったり、、、防犯シャッター後付けで調べるとだいぶ費用の方もかかるみたいなので、日月さんの対策方法参考にさせていただきます😊🌈

    • 1月27日