※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいが張って痛い時は搾乳機で搾乳し、冷蔵庫に保存。外出時は粉ミルク。どうしますか?

完全ミルクにしたいけど
母乳も出したいって人いますか?

私は基本完全ミルクにしたいんですが
おっぱいの張りがあってミルクに
するとおっぱいが張って痛いです。
ミルクは3時間って時間決まってますよね?

その間に泣かれたりしたら
あやすけど無理な時に母乳出したいなって
思ってます(⌒-⌒; )

そんな時はどうすればいいでしょうか?
胸が張って痛いとき搾乳機で
搾乳して冷蔵庫に入れて産婦人科の人に
聞くと冷蔵庫で6時間ぐらい保存できる
みたいに言ってました。

家にいると搾乳機とか使えたり
冷蔵庫に保存できるけどお出かけした時は
粉ミルクにするとおっぱいが張って
痛いときどうしてます??

コメント

まろん

直接吸わせたくないなら、外出の際は手で絞るか搾乳機を持ち歩くかですね🤔💦

arc

今は産後まもなくておっぱい張って痛いと思いますが、少しずつ出す量減らしていくと自然と出なくなって来ますよ。
出せば出す分作られるので💦

外出時でもどうしても搾乳したいなら、トイレなどで軽く搾乳してそのまま捨ててましたよ💦

ママリ

それやると哺乳瓶拒否になっておっぱいばっかりになる可能性高いですよ😅
完ミにしたいなら張っても絞るの我慢すれば母乳でなくなります
ミルクの間に泣かれたらおしゃぶりにすれば
搾乳とかめんどくさくないし楽だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でもしこりとかできません?
    めっちゃ硬くなったり
    我慢したら母乳出なくてなって
    普通の柔らかくおっぱいに
    なるんでしょうか?

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    ガッチガチになったら少しだけ圧抜き程度に絞ってあとはひたすら冷やして放置すれば
    元のおっぱいに戻りますよ😌

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あくぬき程度は
    何分ぐらいでしょうか!

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    1分もいかないくらいです!
    絞りすぎるとまた母乳作られちゃうので😅

    • 1月26日