※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayanne
妊活

妊活中で排卵日検査薬を使っている方へのアドバイスを募集しています。使った感想やオススメの検査薬など教えてください。

みなさんいつもアドバイスありがとうございます♡(*^_^*)今妊活中なのですが、みなさんは排卵日検査薬を使われたことありますか??★使った感想とか、オススメの検査薬とか、その他もろもろ、どんな事でも結構ですので教えてください(^-^)

コメント

🐥🐥

2回の妊娠とも排卵検査薬使いました(^^)
1回目はドゥーテストですごいわかりやすかったです♡
今回は産後の生理周期が落ち着いてなかったので 安い海外製のラッキーテストというのを使いました。ダメってわけじゃないですが、やはり日本製は使いやすいな。と感じました💦

• sayanne

sayanne

コメントありがとうございます♡
    ドゥーテストですね❗️是非参考にさせていただきます(*^_^*)使うタイミングとかいろいろ書かれてますが、どんな感じで使われてましたか??(^-^)

• 1月8日
Bambi♡

DAVID使ってました!安価だし1日2回使用してました!うっすら毎度反応しますがちゃんと排卵する前は強陽性がでたのでそのタイミング通り一度のみでしたがタイミングとって今回妊娠しました💕

• sayanne

sayanne

コメントありがとうございます(^-^)
    なるほど!タイミングって大切なんですね(*^_^*)やっぱり排卵日検査薬は一度使ってみようと思いました★
    なかなか妊活うまくいかなくて悩んでたので参考にさせていただきます❗️

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

私も価格重視でDAVIDです✨ 2回の妊娠は、陽性の日とその翌日のタイミングでできました、通院のタイミングともあってるので私には正確に排卵教えてくれます💡

• sayanne

sayanne

まずはタイミングをしっかり調べてっていうのが大切なんですね★
    通院のタイミングとも合ってるのでっていうのはどういう意味ですか??(*^_^*)

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい分かりにくくて😊 念のため病院で卵胞の大きさみてもらっていつ頃排卵かわかるのですが、その日と排卵検査薬が陽性を出す日が同じという意味です🌙🌠
    ときどき排卵検査薬が反応しなかったりする方もいるようなので💦

• 1月8日
  • sayanne

sayanne

とんでもないです💦💦💦参考にしたかったので細かいこと聞いてしまったのにご返答ありがとうございます♡(*^_^*)

反応しないとかもあるんですね😱

• 1月8日
冷やし中華

2人目の妊娠で初めて排卵検査薬を使いました。海外製のラッキーテストです。私は1日2回して陽性と陰性がくっきり分かりやすかったので使いやすかったです。初めて使って1回で妊娠出来ました。沢山入ってるので失敗しても予備がいっぱいなので余裕持って使えました。陽性反応が出てから48時間以内に排卵するとかだったので基礎体温や排卵日予測アプリなど見ながら使用したら分かりやすいかもです。
1人目は排卵検査薬使ってませんが卵胞の大きさ見たり子宮内膜の厚さも見て貰ったりして授かりました(^ ^)

• sayanne

sayanne

海外製のメリットはそこですよね★
    ぜひ参考にさせていただきます(*^_^*)

• 1月9日
m♡mam(2ヶ月)

私はニコちゃんマークが出るのを使ってました!ラッキーテストも併用してましたが、ニコちゃんのほうが分かりやすかったです😊

• sayanne

sayanne

ニコちゃんのもあるんですね★
    参考に調べてみます(*^_^*)

• 1月9日

wondfo使ってました。メリットはコスパがいい事だけですね。
検査薬は小さくて持ちにくくて、尿をかけずらかったです。でも慣れたらできるようになると思います。

私は1周期で10本近く使ってたので日本製では本数も足りないし、値段が高くてムリでした。
外国製はネットでしか買えないというデメリットはありますがなんせやすいです。
私は100本くらいまとめ買いして心置き無く使ってました。
早期妊娠検査薬も組み合わせて買えるので、20本くらい一緒に買って、フライングしまくってました(笑)

• sayanne

sayanne

海外製のたくさん入ってるののが確かに気兼ねなく使えそうですね★
    参考にさせていただきます❗️(*^_^*)

• 1月9日