※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら
ココロ・悩み

運転初心者の方が1時間半運転して疲れるかどうかは個人差があります。子どもと遊ぶ時間も考慮すると、ハードに感じるかもしれません。

私は車の免許がないので何時間運転したら疲れるとか全然分からないのですが、主人は片道1時間半の場所に出かけるだけでもそこそこ疲れるらしいのですが、皆さんは片道何時間くらいだと疲れますか❓
ちなみに主人は去年8月に運転し始めたので運転初心者です💦最近は慣れてきたそうですが💦

1時間半運転して、子どもと思い切り遊んで、また運転して帰るのはハードなんでしょうか❓

コメント

ママリ

私は1時間が限界です🥲
高速とか乗ってると眠くなります…

旦那は6時間くらいならいけるらしいです🥹

• どら

どら

回答ありがとうございます!
    1時間が限界ですか💦
    旦那さんは6時間も…!
    個人差があるんですねぇ💦
    とても参考になります🙇‍♂️

• 1月26日
Min.再登録

私は運転する場所によりますね🍀*゜
普段から良く知った道でそこまで栄えていない所なら大体ここは危ないな等危険箇所を把握していますし、それプラスいつも通り安全運転に気を払うだけなので2時間以内でしたらそこまで疲れないです。

ただ不慣れな道や片道3車線が多い様な栄えている場所を通るなら1時間半の運転は結構疲れます💦
道を確認しながら安全運転に気を使い、更に何処に危険な場所があるかという予測もしないもいけないので...
その上子供と思い切り遊んだ後となると心身ともにヘトヘトになるので、途中休憩をこまめに取りながらの運転になります(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• どら

どら

やっと車を購入したので、お出かけする機会が増え、不慣れな道はよく行きます💦
    特に都会に行くのがドキドキなようで、気が張っている様子でした😭
    初めて行く道は、出かける前々日や前日にマップで下調べしています💦
    休憩させてあげられるように頑張ります‼︎

• 1月26日
○pangram○

私自身20年車乗ってますが、片道30分運転したら、クタクタになります😭
片道1時間半となると、しかも、日常的に走らない道なら、めちゃくちゃ疲れます💦

疲れない範囲といえば、片道15分くらいですね。アラフォーで、もう若く無いせいかも😵‍💫

初心者も、運転好きなら楽しい気持ちで走るのでそこまで疲労感無いかもですが、交通の手段の一つで運転するくらいなら、疲労感結構あるかと思います。一瞬たりとも気が抜けないので、疲れちゃいますね…。

私なら、帰りは運転変わって欲しいくらいクタクタだし、もし運転するのが1人なら、帰宅したらバタン!です😵‍💫💦

うちはいつも、夫が運転上手いので任せますが、ついた先ではコーヒー飲んで休んでて、って私は子供連れて夫休ませたり、帰宅したら、何もしないで、休んで!って休ませてます💦💦

自分なら結構しんどいので🥹

• どら

どら

20年運転されていてもやはり運転は疲れてしまうんですね😭
    運転しないのでなかなか運転する人の気持ちが分からず…
    今年37なのでアラフォーです💦
    私も旦那を休ませてあげられるように頑張ってみます‼︎
    貴重なお話ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

慣れていない道を運転+子供と思い切り遊ぶ!だと疲れるかもしれませんね😭
うちからディズニーまで1時間半くらいなのですが、疲れるので泊まりにすることが多いです!

• どら

どら

お出かけ先で思い切り遊んだら疲れますよね😭
    泊まりにするのもアリですね🥺

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私は毎日のように運転しているので1時間半運転して遊んでも大丈夫ですが、日頃乗り慣れていない方や苦手意識ある方は確かに疲れるかもです!
あくまでも人によるので、ご主人が疲れると言うのであれば無理をさせないのが一番かなと思います😊

• どら

どら

土日しか乗らないのでまだまだ初心者です💦
    そうですね、無理をさせないようにフォローします💪💪💪

• 1月26日
ママリ

初めて行く道だと、1時間半は疲れますね💦高速なんて、怖くて30分でも疲れます😅

主人は、関東から関西でも、大丈夫みたいですが…。

• どら

どら

初めての道は1時間半は疲れますか💦
    私が運転できないので気持ちが分からず…
    到着したら休憩させてあげられるように頑張ります💪💪💪

• 1月26日

かなり疲れると思います。
かなり神経をつかうので。

• どら

どら

かなり疲れますか💦
    貴重なお話ありがとうございます!
    運転は気が張るのですね。。

• 1月26日
だんごむし

慣れてる道なら全然大丈夫です😌ですが、そこから子供と遊んで〜帰りも運転は正直しんどいですね😮‍💨
うちは旦那が免許なしなので、どこか出かける時は私が運転するのですが、遊んだり子供を主にみるのはほぼ旦那です!体力が持たないです(笑)

• どら

どら

なるほど、運転プラス遊びとなるとヘトヘトなんですね🥲
    到着したらフォローできるように頑張ります‼︎

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

比較的運転は好きですが、一日で往復3時間はあんまりしたくないです😵片道1時間半だけならそんなに疲れないです🙆

ただ、大事な家族を乗せてると運転かなり気を遣うので余分に疲れます…😵

こればっかりは人によるので、ご主人が疲れると言っているなら、途中で休憩を組む・向こうでは休んでてもらう・そもそも近場にするなど気遣ってあげられたらよいかと思います🌟

• どら

どら

運転好きな方でも一日往復3時間は疲れるんですね💦
    運転できないので気持ちを分かってあげられず恥ずかしいです🥲
    到着したら休ませてあげられるように頑張ります💪
    近場を選ばなきゃですね💦
    やっと車を購入したのでお出かけ欲がすごくて😭💓

• 1月26日
きき

18ですぐ免許取りずっと運転してますがなんせかなりの方向音痴、運転音痴。
なので一時間半は疲れますね💦
休みの日はあちこち子供連れて遊びには行きますが運転しても片道30分程度です。

• どら

どら

一時間半は疲れますか💦
    気持ちが分からず情け無いです🥲
    なるべく近場で探してみます😭

• 1月26日
(๑・̑◡・̑๑)

2時間くらいは余裕ですかねー!
でも通る道にもよりますね!
都内を突っ切るのは結構疲れますかね。

• どら

どら

2時間余裕ですか!
    都会は疲れると言っていました💦💦

• 1月26日
春

毎日仕事で3時間くらい乗りっぱなしですが疲れます(-ω-;)
でも毎日なので慣れてはきましたが最初の頃は1時間で疲れてました💦

運転初心者なら1時間で疲れますよ💦

• どら

どら

運転は疲れるんですねー😭
    出かける前々日とか前日にマップで道の下調べしてくれています🥺

• 1月26日
すぬ

慣れと好き嫌いにもよるかと😓
私は元々運転が嫌いじゃないので日帰りだと片道3時間が限界ですかね💦
普段乗りなれてない人だと1時間でもしんどいと思いますよ💦
あと年々体力が落ちるので20代の時は4時間運転してプールで遊んで4時間かけて帰っても平気でしたが、もうそんな元気ありません😱

• どら

どら

運転は割と好きなようですが自分の運転は下手だと思っているので自信はないそうです💦笑
    片道3時間も大丈夫なんですね❣️すごい!
    アラフォーなので体力はなくなってきました😭

• 1月26日