※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胚移植のホルモン補充、生理3日以内に受診できず4日目から開始しても大丈夫でしょうか?

至急です!胚移植のホルモン補充周期で
生理3日以内に受診できず
4日目から開始した方いますか?

4日目に受診してもアウトなんですかね?

コメント

ぬー

私の病院では生理開始が夜なら初日を次の日として数えて、と指示がありました。
ママリさんの生理開始のタイミング次第になるかと思いますので、
病院に問い合わせした方がいいかと。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。昼に起きてすぐ生理でした。
    病院に問い合わすと、忙しいみたいでドクターには聞いてくれず
    看護師さんに「3日以内なら3日以内」と言われました、、、
    排卵遅いしネットを見た感じ4日目でも行けそうな気がしたんですがね😞勝手に行ってしまおうか、、

• 1月26日
  • ぬー

ぬー

うーん
    私なら突撃して医師に事情を説明して今後を相談、ですかね🤔

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんの意見なんて無視すればいいですよね!

• 1月26日
きなこ

3日以内、無理なら4日目でもいいけど卵胞が育ってしまっている場合はホルモン補充周期での移植はできなくなる可能性がある
と説明されました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    わたし排卵遅いんで育ってなさそうです笑
    4日目でもありっちゃありなんですね!

• 1月26日
  • きなこ

きなこ

わたしは電話した時はそう説明されました🙌(結局都合つけて2日目に行きましたが)
    一応行ってみて医師に相談でもいいかもですね!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さきほどまで、生理4日目なら予約が空いてたんですが埋まってしまいました、、、、、
    完全予約制なんですが
    アポ無しで行ってみるべきですかね、、?

• 1月26日
  • きなこ

きなこ

うちも完全予約制ですがアポ無しではやっぱり迷惑だろうし診てもらえないので、そしたら明日朝イチ電話します!😵‍💫

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝イチなんて言いますか?💦

• 1月26日
  • きなこ

きなこ

先生に繋いでもらいます!
    で、それでも無理なら病院の方針に従って今周期は諦めますかね😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、先生に変わってもらうのですね!
    電話をかける時点で予約の枠がなくても、あんころもちさんなら掛けますか?

• 1月26日
  • きなこ

きなこ

うちのクリニックは例えば3日以内に来るように言われて、3日目しか行けなくてでも予約がいっぱいだった時は電話すると待ち時間長くなりますが‥と言われますが予約ねじ込んでくれるので予約いっぱいでも電話します。アポ無しでは診てもらえないです!
    でも、それでも無理なら今週期は縁なかったのかなと思って来週期に賭けます🙌

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、今日(生理2日目)電話したとき、受付の方は
    「予約いっぱいなんで待ってもらうかもしれませんが、聞いてみますね、生理4日目はどうですか?」と言ったので
    ねじ込めるんだー、4日目でもいいんだーと思ったんですが
    なぜか看護師に変わられて、
    ダメですみたいな、、、、。

今日実は朝イチに予約してたけど、生理重くて下痢も酷く出れなかったんで当日キャンセルしてたんです💦だからなのかなぁ、、、、。

• 1月26日
  • きなこ

きなこ

もうそしたら来月のほうが気持ち良く万全に移植迎えられるかもですね!!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、それか諦めて、
    自然周期試してみるのはどうおもいますか、、?
    先生はホルモン補充周期推しですが、、、。一応自力排卵あるんですが、遅いから排卵後のホルモン値が足りないかもと言われてます。

• 1月26日
  • きなこ

きなこ

私は1人目自然周期です〜!妊娠判定後薬がなくてストレスフリーでよかったです!
    自力で排卵するならいいと思いますが、遅いということなので通院頻度は多くなりそうです🤔通えるならいいと思いますよ!
    排卵後の黄体ホルモンは、うちは自然周期でもデュファストンと膣座薬ありましたが、判定日以降は薬なかったので、ホルモンが極端に少ないとかならできないかもですね!医師の判断だとおもいます🤔

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですねー!!
    先生がホルモン補充勧めるのって
    めんどくさいからなんですかね?笑
    移植キャンセルになった事もないですか?🥹
    やっぱり、ホルモン補充って
    大変そうですよね🥲

• 1月26日
  • きなこ

きなこ

めんどくさいとかはないんじゃないですかね?🤣そちらの先生はわかりませんが🤣うちのクリニックはホルモン補充と自然どっちでいきます?って聞かれますけどね!ホルモン補充のほうがホルモンが安定するし内膜も安定するからキャンセルは少ないと思います〜わたしは4回移植してますがキャンセルはないですよ!
    2人目は通院頻度下げたくてホルモン補充選びましたが、薬が超めんどくさいです!あと判定日以降は妊婦扱いで自費なので薬代が地味に痛いです。。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月生理が来てて、自力排卵もあるけど遅いからって排卵不安定、生理不順と言われてます😅

排卵してしまえばホルモン補充も自然周期も妊娠率変わらないと言ってたんで、万が一のキャンセルを避けるためのホルモン補充なんですかね、、、??

自然周期では排卵までは薬なしですか?🥺

やっぱり薬めんどくさいんですね💦わたし、12時間しか起きてない事が多々あるんで、朝昼晩の膣錠とか辛そうです、、、。

なるほど!!!数週間の間、ホルモン剤が自費なんですね、、、!
    おいくらぐらいになりますか?🥲

いくつも質問してすみません!

• 1月26日
  • きなこ

きなこ

排卵が不安定といわれてるなら、ホルモン補充が賢明な判断な気もします〜😭
    私も排卵日さえ特定できれば、ホルモン補充と自然周期は妊娠率は変わらないと言われましたよ!医者が勧めるのはキャンセルが少ないからだと思いますよ〜自然周期だと排卵しても内膜が厚くならない場合もありますしね

わたしは排卵までは薬無しです!連日エコーと採血で排卵日特定していく感じでした
    薬飲んでのところもあるんですかね?他のところはわからないですが🤔

薬は本当にめんどくさいです!膣剤は時間経つと溶けて下着は汚れるし、エストラーナテープはかぶれるし本当嫌でしたね〜🙀

判定日〜10週までの薬と診察でで3〜4万くらいかかったような気がします!ごめんなさい記憶があまり定かではなく😵‍💫

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー、、、毎月3週間で排卵してるはずなのに不安定ってよくわかんないですが💦
    でも今周期はホルモン補充周期の予約取れなそうなんで、自然周期にするとして
    移植決まるまでの診察費って1万ぐらいですかね?🤔
    1万ぐらいなら、もしキャンセルなっても良いかなと思えますが
    あんころもちさんなら今周期は自然周期せずお休みしますか?😢

私も皮膚弱いんでテープかぶれそうです😭吐き気とかの副作用は無かったですか?

ええー!結構高いですね自費になると💦自然だとその頃、ゆったり家にいれますもんね💦
    なんかホルモン補充だとお医者さんも儲かるのかな、、笑

• 1月26日
  • きなこ

きなこ

胚盤胞いくつあるかにもよりますが、3週間排卵にかかるなら私なら休んで来月にホルモン補充にします〜!今周期は休んで妊娠前最後の旅行にでも行きます🤣

エストラーナテープ吐き気とかはなかったですよ!ただ人生で1番痒くて本当に気狂いそうでした🤣🤣🤣🤣

病院側の儲けはどうなんですかね〜自費の時はそういうのも少しはあったかもしれませんが、今は保険診療だから変わらないような気もします🤔

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も、休むべきでは?と言ってます💦あんころもちさんも思うのですね💦理由聞いてもいいですか、、?🥲
    胚盤胞は10個ありますが、OHSSが酷くてもう二度と採卵したくないので第2子の分も置いておきたいです😭

風疹ワクチンで2ヶ月休んだり、採卵後に1周期あけたので
    焦りも少しありますが、可能性の低い移植はしたくないし、、、。

私かゆいの苦手で、、、発狂するかもしれません、、、笑

• 1月26日
  • きなこ

きなこ

理由、、、排卵に3週間かかるとなると通院回数もエコー回数も増えるし(保険適用だとエコーの回数も決まってるんじゃなかったでしたっけ?回数超えた分は自費的な文言があったような、、、ごめんなさい詳しくはないのですが)その分金額も増える上に、確実に移植できる保証もないからですかね😵‍💫

• 1月26日
  • きなこ

きなこ

でも自分がしたければしていいと思います!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数決まってるのですか、、!!
    ホルモン剤の自費もそうですが、
    何も知らされてなくて、、
    色々教えてくれてありがとうございます🥲
    たしかに、、めっちゃ通うのに、移植できないってなるとガッカリですよね。
    逆に、可能性が低いから、という理由ではないのですね✨

うーん、私もおなじ点で迷ってます😅
    移植まで1万くらいで済めばラッキーぐらいなんですかね。

• 1月26日
  • きなこ

きなこ

お金の件は、保険適用になってから自然周期で移植してないので分からずです😨どっちにしても、いい結果になるといいですね〜〜!!!

• 1月27日
はじめてのママリ

私は普段の生理周期長め(32〜36日)なので4日目でもいいよーと言われたことあります!

ただみなさんおっしゃる通り病院の方針&実際のホルモン状況によるかと…

私なら3日目とゆうことにして突撃しちゃいます!←w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり4日目でもいいんですね!
    ただついさっき4日目の予約が埋まってしまいました、、、、
    アポ無しはダメですよね?🥲
    相談員がいるので
    その人に相談という形とかで、、笑

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あくまで私ならですが、迷惑だとは分かりつつ、ダメ元かつ何時間でも待つの覚悟でアポなし突撃しちゃうかもです😂😂

行って追い返されたらもうダメだと諦めつくので…

• 1月26日