※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機を使ってますが、最近乾燥にかなり時間がかかるようにな…

ドラム式洗濯機を使ってますが、最近乾燥にかなり時間がかかるようになってきて買い換えようか迷ってます🤔
けど欲しいの33万円するしなーと思いつつ、どうせ買うなら早く買った方が良いよなーと思ったり。
買い換えた方が電気代も安くなりますよね💡
皆さんだったら買い換えますか?😂今のは6年使っていて毎日フル稼働してます。掃除しても乾燥が遅い以外気になる点はありません🤔

コメント

ママリ

業者にお掃除頼むと戻りますよ〜🙆‍♀️
家電は10年は使えるかな〜ってところですかね〜

かよこ

洗濯機の掃除を業者にお願いするのはどうですか??
去年乾燥が出来なくなり分解洗浄をしてもらいました。
業者によりますが、8万円くらいで乾燥が復活しました。

2児まま

うちは主人が乾燥フィルターを
業者並みに解体して目詰まりなどを
徹底的に綺麗にしてくれたら復活しました!

はじめてのママリ🔰

ドラムで6年なら多分そろそろ替え時ですよね💦
電気屋さんが縦型は10年以上使えることが多いけどドラム式は毎日乾燥して使ってたら5年持たないこともあるって聞いたことあります。
ただ、内部分解して中に入り込んだ埃を取り除いてもらったら乾燥時間は短くなる、て言われたので数万かけて一度分解清掃してもらうのも手ですね🙌🏻