※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちむ
子育て・グッズ

夜遅くなる旦那がいるため、ワンオペでのお風呂入れが怖い。生活リズムを整えたいが、お風呂の時間がバラバラで悩んでいる。首が据わっていない赤ちゃんのお風呂入れに不安がある。


生後2ヶ月の男の子を育ててます!

ワンオペでお風呂に数回入れましたが
めちゃくちゃ怖くて旦那が帰ってきてから入れてます。
しかし旦那が仕事で帰るのが20時か21時すぎになります、、
そろそろ生活リズムを整えて上げなければいけないのかなって
思いつつ、でも1人でのお風呂が怖くて中々..
また息子も夕寝をすることがあるためお風呂は毎日バラバラの時間になってしまいます。
寝る時間も12時くらいになってしまうので
ワンオペのママ様、どうしたらお風呂入れることの怖さを忘れられますか💦?😭
何かあった訳ではないのですがまだ首も据わってないので尚更怖いです😵

コメント

あんどれ

首すわるまでは沐浴してましたよ😊
ふにゃふにゃで怖いですよね💦

  • なっちむ

    なっちむ

    ふにゃふにゃ怖いです😔💦
    急にガクン!!ってなる時もあるので大きお風呂はどうしても恐怖です(;_;)

    • 1月26日
ゆたん

リッチェルのひんやりしないお風呂マット あったら1人で入れれます🎶 毎日1人でいれてました!

  • なっちむ

    なっちむ

    Amazonで先程みてましたーー!
    おしりや背中とか洗えますか??

    • 1月26日
  • ゆたん

    ゆたん

    持ち上げて洗えますᐢ. ̫.ᐢ!

    • 1月26日
  • なっちむ

    なっちむ

    ありがとうございます😭!
    評価もいいので購入してみようと思います♡!!
    ワンオペ育児頑張りましょう🌻

    • 1月26日
  • ゆたん

    ゆたん

    とっても便利ですよ🥺💖頑張りましょうーー!!

    • 1月26日
いちご

慣れるしかないかな?と思います。
5歳と3歳と2ヶ月子を1人で入れますがただタスクをこなすのに一生懸命で何やら考える暇もなく入れてます😊
私と上2人が入ってる間、ベビーは脱衣室のバウンサーで待ってもらってます☺️泣いてますが、泣いている方が"生きてるな"と安心します。急に静かになると脱衣室を慌てて覗きます🫣

ベビーバスの方が入れやすいとかあるなら、首すわりまでベビーバスを使用してもいいと思います^ ^

  • なっちむ

    なっちむ

    す、凄いです🥺✨✨
    さすが先輩ママさん!!
    ベビーバス買ってみようかなって思います😞!!

    • 1月26日
ぴよ

うちも夫が仕事から帰ってくるのが遅いので、一度お風呂チャレンジしましたが、怖くて結局沐浴してます💦
ベビーバスちっちゃくなってきましたが首すわるまで頑張ろうかなって思ってます!
だから私も知りたいです笑

  • なっちむ

    なっちむ

    ベビーバスわたしのとこも小さくて
    入らなくなったんです...😱笑
    リッチェルのベビーバスがいいと聞きました!!
    Amazonでみたら2千円代とお得でした🥺💗!!
    ベビーバス買ってみようかなとおもいます☺️
    旦那さん遅い時ホントに時間ズレますよね😞💦
    お仕事だから仕方ないと思いますがイライラしてしまう時がありますw

    • 1月26日
  • ぴよ

    ぴよ

    教えていただきありがとうございます😊

    ほんと、遅いの嫌ですよね🥲
    ワンオペ頑張りましょう!

    • 1月26日
初めてのママリ🔰

私もひとりで入れるの怖くてまだ2回しかやった事ありません……🥲

寒くなってきたので、お風呂場の床にバスマット??寝かせられるように買ってきてそれに寝かせながらシャワーをかけながら洗って頭、体と順番に洗って最後にシャワーでかけてそのあと一緒に湯船に浸かって入る前に脱衣所にバスタオルを敷いておいてくるめて急いで私の体を拭いて部屋までダッシュです😂

  • なっちむ

    なっちむ

    ありがとうございます✨
    バスマットもいいですね!!✨
    寝かせながらしたら1番安全かもしれません😭
    耳とかは抑えつつ洗ってましたか?🧐

    • 1月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すごく楽ですよ✨
    耳はおさえてません!!!
    水の中からうまれたし2人目の時は抑えなくていいと言われました🥹

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

この時期は寒いので私はお昼頃ベビーバスで子供だけ入れたました!
一人できちんと座ったり立ったりするまで怖かったので頑張って写真のようなベビーバス使ってました!一人で座れるようになったらお気に入りのおもちゃ入れてご機嫌とってる間に自分ちゃちゃっと洗ったりしましたよ!

はじめてのママリ🔰のんたん

赤ちゃんのお風呂をご主人出勤前の朝にするのはどうですか?夜遅いより朝早い方が罪悪感が少ないかな?と思いました✨

あと1ヶ月くらいで、首が座れば全然怖く無くなると思いますけどね!

でも、2人目以降は首がグラグラだろうとザブザブ洗ってゴシゴシ拭いてめっちゃ雑になるので、赤ちゃんって思ってるより頑丈ですよ😊

はじめてのママリ🔰

1人目ですが旦那を待つと夜中になるので裸のまま家の中走り回ってます🤣体はバキバキになりましたが数をこなすとだいぶ慣れてきました😋

リヨンママ🔰

旦那がいる時はお風呂にいれてもらいますが、
ワンオペの時は沐浴してます!
今は脱衣所で待ってもらってますが、
リッチェルのベビーバスだと
お股のところに支えがあるので
これから寝返りとか動くように
なったら、
そこに座らせて、自身が身体を拭いたり、洗えたりするのかなと
思って使ってます!