※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

インフルエンザの発熱が遅れてきた場合の出勤停止期間はどうなりますか?…

インフルエンザの発熱が遅れてきた場合の出勤停止期間はどうなりますか?

先週末から咳があり、昨日出勤はしたけど体調が悪くて早退してそのまま病院に行きました。その時点までで発熱は全くありませんでした。

ただ職場でインフルエンザAがものすごく流行ってることを伝えて念のためにインフルエンザの検査だけしてもらうと一瞬で陽性反応が。熱がないため咳が出始めたときからを発症と考え、待機が金曜日まで、かつ熱が出たら解熱48時間と言われました。

そして帰って昨日の夕方から発熱なんですが、もう基本待機は金曜日までで熱が下がって48時間で待機終了でいいんですかね?

インフルエンザの検査って発症からある程度時間たたないと出ないと聞くからあれだけすぐに出たということはもう検査の時点では発症からしばらく経っててあとから発熱したということですよね?

コメント