※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

火曜日の午後に上の子が38.7度の発熱。熱以外の症状なし。家にいるのがしんどい。いつから外出すべきか、どこに行くか相談。


上の子が火曜日の午後に38.7度の発熱
水曜日の朝下がったけど夜は38.8度
今朝は36.8度で下がったまま変わらず
熱以外はなにも風邪症状ありません。
下の子たちにも親にも移ってないです!

特にぐったりすることなく、発熱時は
少しぐずったものの昨日からはいつも通り。

みんな未就園児で平日に一日中家にいることは
ほとんどなく、どこかしら連れて出かけてました。
なので家にいることがしんどいです😂笑

こういう状況だったらいつから外出しますか?
また、その外出もどういうところにしますか?

コメント

ゆうごすちん

子供は朝熱が下がっても午後から上がることがあるので、24時間平熱が続いて解熱したと判断できてからですねー。

ただの風邪でも拗らせれば命に関わることもあります。

  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    明日はまた気温が下がるので私ならあえて外出はしませんね〜。冷え込む時はぶり返しやすいので…。
    インフルもコロナも流行ってるので、出かけても人混みは避け、近所の公園で短時間遊ぶぐらいにしますね😅

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

今日1日平熱ですが、ゆうごすちんさんの考えだと明日くらいから外出しますか?