※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から離婚したいと言われました。2週間ほど前に旦那がスマホを開いた…

旦那から離婚したいと言われました。
2週間ほど前に旦那がスマホを開いたまま寝ており
見ると浮気相手とのやりとり画面でした。
相手はシングルマザーで
イチャイチャした内容もありましたが
恋愛感情はなくお互い頑張っているもの同士
共感できることが多かったから
やり取りしてただけどの事でした。
実際2回会っているのがわかりましたが
そもそも私への気持ちが冷めたから
どうなってもいいと思い浮気したとの事です。
今まで家庭の金銭管理は各々しており
家のお金は旦那任せでしたが
苦しい月があったにも関わらず
私がそれに気づかなかったこと。
私が頼ることも相談することもできない相手だと
言うことに対して気持ちが冷めたとのことです。
正直そのやり取りを発見するまでは
いつもと変わらない日常だったので
いきなり冷めたと言われても心が追いつかず
限界だから離婚して欲しいとの申し出も
受けれずにいます。
何も言ってくれなかったのにわかるはずがない。
浮気したのはそちらなのになぜ私が離婚される側なのか
わからない。
これが正直な気持ちです。
私が好き放題してきたこと、旦那に甘えてまかせてそれを
当たり前だと思ったいたことは反省しています。
発覚するまでは普通だったのに急に冷めたって言われても
と伝えましたが、優しくしてれば気持ちが
戻るかなと思ったけど無理だったと言われました。
それ以降結局わたしが離婚したくないと引き止めたので
生活は続いていますが話しかけても
無視されることが多く、むこうが離婚したいという
気持ちは変わってなさそうです。
ここまで突き放されて離婚した方がいいのは
自分でもわかっていますが
子供が3人いるため今は我慢して
過ごした方がいいのかなと思っていますが
精神的にも限界でどうしたらいいのかわかりません。
旦那はプライドが高く、思ったこともなかなか
口にはだしてくれません。
弱い姿は人前には出さない頑固なタイプなので
接し方もわからなくなってきました。
今までは喧嘩しても次の日には元に戻っていたのですが
今回は2週間以上この状態が続いており
お互いストレスが溜まる一方で、、

夫から離婚を突き出され
再構築できたかたいらっしゃりますか?

コメント

さつまいも🍠

いや、再構築なんて無理でしょ。
普通に考えてその相手に惚れたか
何も気にせず女と絡んだりしたいかのどっちかやと思います。
だから、冷めたと言っときゃ離婚出来ると思ってるんじゃないですかね??
慰謝料取れる案件ですし、そのときのやり取りとか残ってるなら証拠にして
慰謝料取ってしまえばいいと思いますよ。
ただ単に主さんのせいにして別れたいだけじゃないですか。 笑
めちゃくちゃ最低やと思います。

離婚突き出された事はないですが
不倫されて突き出した事はあります。
そのまま離婚しました。
正直この場合再構築難しいと思います。
旦那さんが目をさましたらいいですけどね💦

y

私も別れたいと言われ再構築中です。
旦那が浮気相手に没頭してる間は聞く耳を持ちませんよ。

私は一度目の注意で旦那を泳がせました。その間自分が旦那に依存することをやめることに集中しました。
普通に接して子供の話をふったりして数ヵ月我慢し旦那が落ち着いたタイミングで子供に対する気持ちを聞き離婚を決断しました。
そこからは私が旦那を追い出し双方に慰謝料請求し旦那にはプラス養育費+生活面の援助を要求しました。

浮気相手には直接連絡をとり自分のやってることを子供に見せれるのかなどし自分を大きく見せることを言いました。
旦那は戻ってきたいと泣きついてきましたが別居期間をもうけて再構築を始めました。

つらい状況だと思いますが
頑固な旦那さんほど奥さんに普通に接してほしいし責任転嫁します。奥さんがひとりで子供を育てる自信がないなら様子を見て判断した方がいいと思います。