※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
妊娠・出産

妊娠初期の暴食について心配です。カップラーメンや冷凍食品を食べ過ぎてしまっています。赤ちゃんに悪影響はありますか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠初期の暴食について

現在2人目妊娠中でまだ初期です。
1人目と違って少し食べづわりがあり、味の濃い物が食べたくて、お昼やおやつにカップラーメンや冷凍食品をよく食べてしまっています泣 だめだと分かりつつ辞められなくて、、こんなんで赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

同じような方いらっしゃたらお話聞かせて頂きたいです。

コメント

しー

私もです。
今回の食べづわりは、味の濃い物、特にポテトチップスやおせんべいが恋しくて、凄く食べています…

でも、つわりの時期はしょうがないし、まだ直接赤ちゃんには栄養が行っていないので、食べられる物を食べるしか無いですよ。
落ち着いたら、バランス良く食べられるようになります!

お互い、落ち着いてから気を付けましょ‼️

• おはな🔰

おはな🔰

コメント頂きありがとうございます!食べづわりつらいですよね😭落ち着くまでは仕方ないとわりきります、、!

• 1月26日
ママリ

つわりのときは食べられるものを優先して食べたらいいと思いますよ🫶赤ちゃんに栄養がいくのはまだ先だと思いますし、まずはママが穏やかに過ごすのが大事だと思います!!

ちなみに私は妊娠前も今もレトルトやカップ麺だらけです😂

• おはな🔰

おはな🔰

コメント頂きありがとうございます!食べている時はなんとか穏やかに過ごせています😂
    レトルトやカップ麺は癖になっちゃいますよね!

• 1月26日
Seki

私も普段は買わないし食べないのですが、夫が簡単に食べれるものと思って買ったペヤングソース焼きそばの匂いがとてつもなく美味しそうに感じて、3日に1回くらい食べてました。一生分のペヤングを食べた気がします笑
他の食事の匂いは気持ち悪いと感じたのになぜかペヤングだけ…不思議でした。
あとはコンビニの塩おむすびとか塩味を感じるものが食べやすかったですよ!
あとはりんごが最強でした。

• おはな🔰

おはな🔰

Sekiさんコメント頂きありがとうございます!ペヤング私も大好きなのですが食べた後の罪悪感がすごいです😂
    私も好きだった納豆がだめになってしまいジャンキーなものばかりです。りんごはすっきりして良さそうですね!ありがとうございます。

• 1月26日