※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子がいます。生まれてから、完母で、1週間近く前に断乳しま…

生後10ヶ月の子がいます。
生まれてから、完母で、1週間近く前に断乳しました。
3食毎回200g前後の離乳食を食べていて、断乳前は昼間飲めば一回と寝る前の一回の授乳でした。

断乳後は栄養が心配で、検診でフォロミあげていいと言われたので、10時100ml、15時200ml、20時200mlのフォロミをあげています。

昼間はお水、麦茶、たまにりんごジュースなども飲めています。

二月から託児所にあずけるので、10時と15時のフォロミを辞めようか悩み中なのですが、辞めると寝る前の200mlのフォロミのみになるので、それで十分なのか心配です😮‍💨

上の子も完母で10ヶ月になったときに断乳して、フォロミは拒否で飲まなかったので、飲ませてないのですが、下の子は飲むので、飲むなら飲ませておいたほうがいいかなと思っています😖

体重は9キロちょっとで、検診も問題ありませんでした😌
フォロミは全部ストローマグで飲んでます😮‍💨

ちなみに、フォロミ、3歳までって書いてあるけど、実際どのくらいまであげてますか?

コメント