※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が座って食事ができない。保育園に通うが大丈夫か、椅子を変えた方がいいか相談したい。

座って食べない子について教えてください。11ヶ月の子がいますが、座ってごはんが食べられません。しっかり足をつけて食べた方がいいと聞いて大和屋のスクスクという椅子で食べさせてますが、すぐ上に立ったりテーブルに乗ります。上の子は机につけるタイプの椅子だったので物理的に立てなかったからかこんな悩みありませんでした。4月から保育園で、学年で1番月齢低いです。座って食べられないまま入園しても大丈夫なのか。また椅子を変えた方がいいのか。教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

大和屋のスクスク使ってます。ベルト買えば立てないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただでさえ食べないので動きを無理やり制限するとおこって食べなさそうな気がして、、、そんなことないですかね??

• 1月26日
ゆいとん

保育園は気にしなくていいと思います。
周りに同じような子供がいることでめちゃくちゃ影響されて、ご飯も頑張って食べるようになると思います。
家では多分変わらないので、うちの子の場合は保育園での様子聞いてびっくりの連続です。
うちの上の子もずっとそんな感じでしたが成長と共に座れるようになってきましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。いちばん月齢低いと聞いて焦ってました💦座れない時はずっと立って食べてましたか?

• 1月26日
  • ゆいとん

ゆいとん

なんなら追いかけて食べさせてた時期あります。
    でも食が細く、本当になに食べて大きくなってるの??って感じでした。
    私も座らないことに悩んでここで質問したことあるんですが、これといった解決はなく、子供が食に興味を示すのを待ちつづけた感じです。上の子は1月生まれなのでクラスの中ではかなり小さい方ですが、周りに刺激を受けて給食はいつも完食です。はじめはどんなに少ない量を食べてるんだろ?と思ってたけど、こないだ参観に行ったら家で出している量の3倍はあり、しかも自分で食べてて本当にびっくりしました🫢
    なので保育園のことは気にせず、家では家なりの成長で親も気長に待てば大丈夫みたいです。
    長々すみません。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭少し安心しました✨うちもこんなに食べないのに平均的な大きさで疑問です。いずれは食べることに興味を持つんですね!それまで待ってみます。

• 1月26日