※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
ココロ・悩み

大阪市北区在住の42歳専業主婦です。ママ友が欲しいですが、近くに同年代のママ向け施設はありますか?

こちらは42歳専業主婦です。3歳の保育園児の娘を育てています。大阪市北区天神橋在住ですが地元ではないため、なかなかママ友も出来ずです。お洒落なカフェに行きたいなぁ〜と思っても、一人では入りにくくて( ̄▽ ̄)同じような年齢のママ友が出来るといいなぁ〜と思うのですが、近辺でそう言う施設はありますか?

コメント

ままり

ママトークというアプリがありますよ☺️
距離と年齢がわかるので、探しやすいかなと🤔

• さわ

さわ

ママトーク早速、検索してみます。ありがとうございます(^ ^)

• 1月26日
★marimero★

はじめまして✨41歳で4月から復職予定です🥰
天神橋ですか〜🙌コロナ前は庭のように仕事帰り行ってました🎶
私もこのご時世柄でママ友いなくて😱💦同級生の子供たちはもっと大きいので❤️
ママリで繋がれたらいいですよね〜😆

わんわん

天神橋近所です✨支援センターは行かれてないですか?

なり

はじめまして😃もうすぐ44歳で2歳半になる娘を育ててます。大阪市城東区在住です。
私も地元ではないし、コロナ禍でリアルママ友はいません。
高齢出産が珍しくなくなったとはいえなかなか40代のママさん出会わないですよね😄