※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

家計簿付けてたら日付変わった...。
結婚するまで家計簿なんて三日坊主だったのに、
5年間ちゃんと付けてるの偉いぞ自分!✨

さーやん

なんとなく今日は寝てくれる気がする!そう信じてる!じゃないと身体がもたないー😭

はじめてのママリ🔰

いちごが好きな娘🍓。
いちご狩りのサイト見てて、いちごの写真見つけたらヨダレ垂らしながらスマホ奪ってスマホ食べてた🫠
それどんだけ噛じってもいちごの味も匂いもせんから🫥
そんなに興奮するなら、早くいちご狩り連れて行きたいな😋🍓

はじめてのママリ🔰

年齢的にも最後と思って挑んだ体外受精。
まさかの排卵済み。
呆気なく終わってしまって、悲しくて悲しくて…
めちゃくちゃ泣いた。
今も気を抜いたら涙が出る。

はじめてのママリ🔰

明日?今日?の夕飯作り終えた〜
旦那が休みの時はフルタイムで働くから夕飯準備して出勤しなきゃで。
連続フルタイムの時はまじきつい😇
俺が休みなんだからフルタイムで働け言うなら家事もして欲しい…
機嫌悪くなるからもぅ諦めたけど…

はじめてのママリ🔰

2歳の娘が
「ダメでしょ」って寝言で
言ってて旦那も寝言で
「あ、はい。すみません」って。
上司と部下😂😂

  • たまちゃん🎷

    たまちゃん🎷

    うちも長男が寝言で旦那に怒ってた事があるそうです(笑)

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おしゃべりできるようになると楽しいですね😂今はもう寝言で怒ったりしてないんでしょうか?😊

    • 2月16日
  • たまちゃん🎷

    たまちゃん🎷

    旦那にではないですが、基本的に怒ってる事が多いです(笑)違う~💢とかあ"ぁ~💢とか(笑)

    寝言、可愛いですよね❤️

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大きくなっても楽しみが増えそうです😯💕
    私のどうでもいい質問に答えてくださってありがとうございます😊✨

    可愛いですよね✨
    1歳の下の子もいるのでさらに楽しみです(笑)

    • 2月16日
あんこ

拳?手?しゃぶりが始まってから、上手くしゃぶれないのか興奮しながらやってて終いには上手く出来ないからなのかイライラしてる感じになってグズる……
こういうものなのかな…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂😂想像できちゃいます、笑
    最初はおっとりなめようとするけど上手くいかず、顔を擦る感じになって目とかおかまいなしに荒れ狂いますよね🤣そして泣く、、笑

    • 2月16日
  • あんこ

    あんこ

    同じ方がいて良かったです🙌🏻
    最後に泣くまでが1パッケージなんですかね?😂
    拳ちゅちゅが上手く出来るようになったら、そのまま寝てくれそうな雰囲気なのに…と考えてしまいます💦

    最近は、その拳にはハイになってしまうブツがあるのか!?とか刑事ドラマまたいなこと話しかけて遊んでます😂

    • 2月16日
ドウェインジョンソン

食べる事しか考えてない🐷
4人目となると産後まじで痩せん!笑
バレンタインのチョコ全部消費したらダイエットしよう⭐️
エレベーター内で長男に
なんでママお尻でかいん?って言われて
咄嗟にセクシーやろ🍑ってゆうしかなかった
子供は正直ね😇😇😇

ママリ

やっと色々終わった…
寝なきゃ明日つらいと分かってはいるけどここからが唯一の自分タイム🔥

漫画読んで😆ゲームして😀ネットサーフィンして😊子育ての記事読んで🙂離乳食の事考えて…🤨ってあれ?また育児モード??寝よ寝よ

たまちゃん🎷

今日は3(4)ヶ月健診💡

1ヶ月早く、2400gで産まれたからもう少し小さくても大丈夫なんだけど、6.1㎏になってた😵

出生直後は少し心配要素があったけど、特に問題なく大きくなって良かった😆

良く寝てくれるし、そのお陰で2人育児でも楽しいって思える余裕を持てて、ありがたい😣

これからも元気に育ってくれますように😌

🐱

子供らの泣き声うるさすぎストレス
なんでこの時間に2人とも起きるんや
泣き叫ぶんまじてやめて
アレルギー薬のんだし寝るまで
相手できるわけないし先寝る

けけ

背中スイッチと睡眠退行なくなれマジで。

あんこ

こんな時間まで寝かしつけかかったの初めて…
寝る前のミルクも吐き戻しちゃってるから夜中に欲しがるだろうな…
実家にお世話になってるから仕方ないけど、そろそろ寝んねルーティンに取りかかりたい😢

ㄑႫ

出産予定日決まった

母子手帳貰って来ないと
うちの市は
ディズニーでも
ミッフィーでも
ポケモンでもないから可愛くない💦

横浜流星の誕生日🎂
でも
出来たら平日希望

赤ちゃん👶🍼
ちゃんと大きくなってた
まだ2cmだけどすでに可愛い💕

お会計💸が痛い⤵️💔

  • サト

    サト

    おめでとうございます🎉
    私のところのも可愛くないです🤣謎の女の子の絵です🙂笑
    しかも全国的にも珍しいほど大きくて分厚いので、持ち運びにも適してなさすぎて😮‍💨

    • 2月16日
  • ㄑႫ

    ㄑႫ

    ありがとうございます🙇💕

    母子手帳の大きさは
    ケースに入るのですが
    助成券が娘の時より大きくなってて
    ケースに入らないので
    どうしようか悩みます🤔

    • 2月16日
  • サト

    サト

    助成券はサイズ違うんですね😰それもそれで困りますよね🤣💦そもそもネットとかじゃ私の地域の母子手帳が入るサイズはなかなか売っていないので百均のビニールケース?ビニールポーチ?に入れてます😓笑

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

最近よだれの量が増えてスタイの生地によっては1時間しかもたないものも😱
よだれで水分もってかれてるから便秘なのか?!

はじめてのママリ

何でビタミンのサプリメントまで摂ってるのにでっけーニキビできんの?

私の眉頭に今、未確認生物がいます。

Naaa

4月から子供の保育園が決まって、求職中だからそろそろ探さないとと思ってとりあえずタウンワーク貰ってきたけどすんなり見つけれる気がしないー😇
今は3年間専業主婦で、職探しするのは7年ぶり!
子持ちになって初めてだからどうなるんだろー😣

はじめてのママリ🔰

子供にチップ埋めたい。
充電とか電池気にするような
GPSだといざって時不安だし
何か事件に巻き込まれた時
真っ先にそう言った類は捨てられて
分からなくなるだろうし
もういっその事チップ入れたい😅

ハナ🔰

たまに無性に虚しくなる

仕事してた時に比べたら、今の方がずっと幸せなはずなのに

なぜかストレスが溜まる

我が子は大好きだけど1人になりたくなる

一時的で良いから煩わしいものをすべて投げ出して自由になりたい

でも仕事してないのにそんな事いっちゃダメだよなぁ…って思ってこんな事誰にも言えない

この思い(ストレス)をどうやって消化すればいいのか分からずモヤモヤが募るばかり

  • チーズベーグル

    チーズベーグル

    お疲れ様です。

    わかります、、、育休中は特にそう感じますよね。1人目の時は、日本語通じないけど絶対に守らないといけない赤ちゃんと日中は2人きりで、息が詰まるって思ってました。
    今もそう思う時あるけど、口に出して良いと思います😊だって実際は投げ出さずに頑張ってるし。
    友達とか、先輩ママとか、自分の親とか、きっと理解してくれる人いるから。気持ちを言葉にして吐き出すだけでも、気分転換になりますよ👍
    あとは私の場合、煮詰まったらちょっとでも良いから子どもと外に出る、人と会う、庭いじりする、とか、とりあえず部屋から出るようにしてます☀️

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

眠すぎて眠すぎてどうにかなりそう。お願い寝てくれ…

せちゃん

なんか戦争起こるかもしれない+物価高の大変な時代にお腹の子を産んで大丈夫なのか、申し訳ない気持ちになってしまった

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからですよ。明るい未来にするには私たちが今どう動くかです!みんな平和ボケしすぎますよね。。。

    • 2月16日
  • せちゃん

    せちゃん

    海外移住を考えてかなきゃいけないけど、そんなお金も余裕もないので🥹なんかもう、現実逃避ですね…

    • 2月16日
deleted user

やっと寝てくれた……謎に寝てくれないときは自分が先に寝落ちしちゃうのが一番笑

ナスのママリ🔰

久しぶりにスーパーで駄々こねて寝転がってたんやけど、可愛すぎてムービーとってたwでもなんだかんだ我慢しないけんところは我慢できる娘えらいなぁって思う。

deleted user

今年中に引っ越す予定だけど
なかなかいい物件が決まらない〜😫
もう1人子供欲しいから
兄弟別々の部屋をと思って
とりあえず3LDKの物件見てるけど
旦那の給料に割り合う物件が無くて
ずっと携帯と睨めっこ😥💔
私も内職してるから
そこで沢山稼ぎたいと思うけど
お小遣い程度しか稼げないし、、生きていく上でお金って
本当大切だなぁとつくづく思う💭

なこ

来月で2歳になる娘
こんなに喋れるようになるんだ〜と毎日びっくりするくらいよく喋る😂
従姉妹と電話してて、代わってあげたら、「もしもし、〇〇ちゃんでーす」って面白すぎて笑っちゃった😂
可愛いけど、本当言う事聞かない事も増えてきて💧
息子抱っこ紐で抱っこしながら、娘手を繋いで、愛犬の散歩してるのがもう限界になってきたな
どうしても、手を離さなきゃいけない時に、どっか行こうとしてしまうことがあって😅
旦那にも伝えたら、危ないね〜無理しないでって。
俺が行くから、行かなくて良いよじゃないんだ…。
車通り多いところもあるし、事故とか何かあってもおかしくないのに😣💦
旦那のどこか他人事の発言がいつも、モヤモヤする

はじめてのママリ

私の身長が低すぎて、
子どもたちの入園式の時の
スーツ?セットアップ?
めっちゃ迷うんだが😅
低身長用のは何でか高いし😡

Mms2Y

やらなきゃいけない事がたくさんある😵‍💫
子供がいるから少しずつしかできないけどダラダラしないで頑張ろっ😎

Latte🐈🐾

久しぶりにこの時間まで起きて昔のドラマ見てた( ˊᵕˋ ;)
アンナチュラルに校閲ガール懐かしいなー
寝なきゃなのに目が冴えて寝れない😂

mimi

夜泣きまぢでしんどい。
何やっても泣き止まない。
怒り狂って泣いてる感じ💦
昨日もだったから今日は寝たいのに、、、

  • そらママ

    そらママ

    わかります。私の子供も数週間前そうでした💦
    私の子供の場合、最初は寒くてそのあと暑くて泣いてました。また寒くて鼻水が出ておりすーっとする薬塗ってやっと落ち着いて寝てくれるようになりました。

    しかし今日はそれしても夜泣きし、結局旦那がリビング行きましたけど笑

    • 2月16日
  • mimi

    mimi

    夜泣きされるとこっちもきついし余裕なくなっちゃいますよね😭
    何かしら泣く理由があるんですよね。私の子の場合は病み上がりなのもあってきついのかな〜💦と思ってましたがよく分からずです😂
    もう夜が恐怖です😨
    一緒の方がいて心強いです🥲✨

    • 2月16日
ママリ

今日も娘にイライラしちゃったなー
可愛いんだけどなー
出来ること、したいこと、気になること。
色々出てきて頑張ってるだけなのにね。
ごめんね。

ただ寝相悪すぎなのマジで嫌なんだけど笑

お腹蹴らないで、顔面に頭突きしてこないで。

はじめてのママリ🔰

メガネゆるすぎて凄い直しに行きたいけどまだまだベッドに直置きする日々は続くだろうから面倒くさくて行動にうつせない☺️

なか

一時保育に預けるのは高いからダメと言われる。
朝から晩まで子ども2人と過ごして寝かしつけてイライラと疲れがピークの時に夫帰宅。ムカつく顔してるって言われたけどさ、そりゃ笑顔で出迎えられる余裕なんて無いよ。

イライラすると離婚する!と騒ぎ出す。もう離婚で良いから黙っててほしい。。

声でかくてうざいし妊婦で働けないって言ってるのに喧嘩になると俺しか働いてないとか今月の出費もたくさんある!って怒ってくる。お金使いたく無いのに!とかさ、そんなの独身に戻るしかないじゃんね。

頭悪いなぁ。
こんな奴と結婚した自分が1番頭悪いけど。

自分の父親もクソゴミ。私が苦しんでる時にいつも精神的なトドメを刺してくる。もう全てが限界。

そらママ

いつも私が朝起きると子供も起きるー💦もう少し寝ててくれた方が家のことできるのに笑
保育園行き始めてから復職するまでに部屋の模様替え終わらしたいけど厳しいかしら💦
子供見ながらじゃ一人で捗らない(*・艸・)

保育園の準備もしないといけないけどまたくわしくきいてから進めないとー💦

はじめてのママリ🔰

少人数の保育園に通ってる娘。
フルタイム復帰で、迎えに行くのはいつも18時前。一番最後に一人だけ残ってる状態。
16時辺りに迎えに行く保護者さんとたまたま話したときに、「迎えに行って、一番に玄関まで顔を出してくれるのは娘ちゃんだよ」って聞いた。
2時間も前から待っててくれてるんだと、本当に申し訳ない気持ちになりました😭

ごめんね。

a🍒

出産を終えてやっと今日退院!!やっと上の子に会える!
さみしすぎたー、、
きっと塩対応だけども、、母は泣ける😭

ただ、旦那にイライラしかしないから帰りたいのに憂鬱、、

いまちゃん

旦那の収入は一体いくらで、毎月何に使っているか具体的に分からない…
児童手当はどうなっているのか。
私の貯金は随分前に底をつきましたが、生活費や子どものあれこれのお金はいついただけるのか…
実家へ帰る交通費も予約とらせてこちらのクレカで支払ってるのにもらえない。
何度か話しているのに結局しっかり話せず今に至る。
知らんぷりされてるんかな。
そろそろ真剣に話さないと。

不安で全く寝れません。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    頑張ってください😊

    • 2月16日
はじめてのママリ

主張が自己中で筋とおってなくて人として最低な旦那。
“話くらいならいくらでも聞くから”って言ってくれたのにその言葉に甘えて辛いってLINEしたら『分かった』だけしか返事くれなかった実母。

心から甘えたくなる人ほしいなぁ。
尊敬する人ほしかったなぁ。

YYY

過去一寝ない😂
もう胸がしおしおで出る気がしない🤣
ミルク投入するから寝ておくれ🍼

ママリ

毎晩食後のアイス食べなきゃ落ち着かなくなってしまった🫠

ママリ

なんで座ったらわかるの?
なんで座ったら泣くの?
立ってても座ってても揺らし方一緒なのに!!

ママリ

ちょっと。
なんか今日ほんとに寝相悪過ぎない?

寝苦しいのかなんなのか知らんけどさ。
やたら動いて人のこと蹴らないでくれるかな。

眠くて眠くて仕方ないのに、ずっと隣でモゾモゾ動かれて、蹴られるわ頭突きされるわ、のしかかられるわ、全然寝れなくてイライラしてくるんだけど。

同じ布団に入って寝るの嫌になる。

空腹より何より寝不足が1番イライラすんだよ。

もこもこ☁️

ホグワーツレガシー面白くて毎日旦那とこの時間までやってしまう😂

  • みどり

    みどり

    気になってました!
    面白いんですね!やりたいな…

    • 2月16日
はじめてのままる🔰

今日はてみじかに夜間業務ができたと思って寝室に連れて戻ると鼻息荒く寝てくれました〜🤣

deleted user

昼寝しすぎて寝れない😇

はじめてのママリ🔰

下の子と私で1階、上の子と夫で2階で寝てる。

上の子が夜中にパパがいない…と泣きながら起きてきて。
トイレにも他の部屋にもいないと。
ベットにいるんじゃないの、といい2階まで行ったら布団被ってうつ伏せで寝てた😅
いるじゃん!!よく見てから言えよ〜。
お陰で目が冷めて眠れなくなってしまった…。
本当に迷惑😔

苺😺

娘よ服着てくれ〜😥😥

ミミリ

子供の身体に関して悩みが尽きない。
何か顔が傾いている気がする、足の薬指丸くなってる
足の歪んでる気がする
病院に行って確かめないと
でも怖い、病院行くのも面倒でも気になる。
子供に何か異常ないか心配
悪いとこ炙り出してるというか無理矢理見つけてるというか負のループ心配性なの治したい、気になる気になる。。
ネット検索しまくってる
負のループから抜け出せない

  • ひな

    ひな

    すごくわかります。自分の中で解決してもまた次の心配がでてきて、粗探しというかなんか止まらなくなりますよね💦寝る時間を削って検索してしまったり…
    私は今月からカウンセリングに通うことになりました😥お互いもっと気楽に育児できるようになるといいですね😭

    • 2月16日
サト

昼間ですらミルクの後置いたら泣くことあるのに、夜中のミルクの後はなぜか必ずニコニコ☺️何がそんなに面白いんだろう🤣笑

そして一昨日生えはじめたことに気づいた前歯だが、1日で明らかに伸びてきてて、子供の成長の速さに驚き🙄
まあそもそも歯生えるの早くてびっくりだけど。

しーちゃん

次男が発熱😢😰
仮寝をしながら様子見だ😔

さーやん

ようやっと布団で寝てくれた。と思ったら、すぐもぞもぞして泣いて起きる娘。
これ育休中だから日中うまくいけば休めるけど、4月から仕事始まったらきついなぁ。身体持つ気がしない。

🍓

ここ2週間程、便秘気味で綿棒浣腸して出していたうんちが今自分でできた‼︎
久しぶりに自力で?自分のタイミングで?笑 うんちした👶🏻をたくさん褒めたらニコニコしてる😂💓💓
そしてしばらく寝そうもないくらいご機嫌タイム入った🥱✨笑

はじめてのママリ🔰

なんか色々ほんとに疲れちゃってる

自分のための予定とか用事が全てめんどくさい

人間ドックも美容院も行かなきゃだけど、予約とるのがめんどくさい
平日はご飯たべるのも、服決めるのも、お風呂も、化粧もめんどくさい
誘ってもらうイベントなどのスケジュール調整めんどくさい

手続き、書類、メール返信、ぜんぶだるい。

もう何もしたくない

お酒飲んで寝て3日くらい目覚めたくない

はじめてのママリ🔰

義母がうざすぎてストレス
私と私の母親の悪口言われて嫌われててそれでもたまに会わないといけない関係が1番辛い、、
夫には言えないけどいっそのこと絶縁でもして2度と会わなくてよくなる方がよっぽどマシ

Luna🌙*゚

夜間授乳辛い😭寒いし夜泣きもありで毎日3~5回は叩き起こされるし、そして何故は今日はこの時間から覚醒して暗闇の中ハイハイしとる😑私の枕には大量乳吐きする最悪。

はじめてのママリ🔰

子どもが高熱を出す度に自分って母親失格だなぁって思っちゃう

ひな

ワンオペで1日乗り切ったー、と思ったらゲロゲロ吐かれてなんかもう全てが面倒にってしまった。毎食健康的な食事が黙ってても出てきたらいいのに。子どものためにちゃんと食べなきゃって思いはあるけど、ご飯作ってたらめちゃくちゃ泣かれるし、抱っこじゃないと寝ないし、じゃあどうしたら?となってる😇もう育児以外のことを全て放棄したい

こっこママ

置くと泣くから抱っこだけして寝たいのに寝れない。
もう4時だー。今日徹夜かなー。

はじめてのママリ

今日は産後2週間検診
そんな日に限って、ぜーーーんぜん寝ない。
30分、1時間で起こされてる。
眠すぎて途中記憶ないわ。
今授乳してるから、せめてそのあと2.3時間寝たい、、

にゃーこ

添い乳やめて3日目。えらいぞ我が子♡とことん付き合うから頑張って添い乳卒業しよう!

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    お疲れ様です!
    どうやって添い乳やめましたか?🥲

    • 2月16日
  • にゃーこ

    にゃーこ

    座って授乳をいつもより長めにして後は置いてひたすらトントンしてました💦初日は泣きましたが、今日は5分ほど泣いて寝てくれました😆

    • 2月16日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    なるほど!!!
    添い乳卒業してほしくて、、
    頑張ります😭💕

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

久々に美容室行けたのに、カラー暗すぎて落ち込む。
カラーで最大限明るくって伝えたのに前髪なんか黒髪かよ。
いつも行くとこだから、やり直してもらうか悩む、、

おまめ🔰

今日のお昼は食べたいもの食べてやる😤希望はカツ丼&スイーツ🤩

みどり

最近息子が20-21時の授乳からから3-4時くらいまで寝てます…。
生後1ヶ月だと、まだ起こして授乳したほうがよいですかね?
母乳量が減っちゃうのではと心配ですが、よく寝てるし、おしっこは出てるし、問題ないなら寝たいなと思いつつ😅

  • ちょぱ。

    ちょぱ。

    毎日の育児お疲れ様です!
    申請時期を過ぎているのなら気にせず私は寝かします!
    うちの子もそんな感じで寝てましたよ!
    きっとママに休んでほしくて日中いっぱい遊んでほしくて今は体力温存かもですね🤣
    ママ思いな息子ちゃん羨ましいです、ままも休める時に休んでくださいね🙆🏼‍♀️❣️

    • 2月16日
  • みどり

    みどり

    ありがとうございます😭!
    逆に昼間はほぼ寝なくて1-2時間で授乳してる感じです笑

    新生児の頃は、その時間1,2回泣き出していたので授乳してたんですが、ここ最近は寝てます🤔

    ねちゃおうかな…😂

    • 2月16日
  • ちょぱ。

    ちょぱ。

    うちもそんな感じです!
    きっと誰か寝てたりすると安心してねれるんでしょうね
    うちは上の子と寝ると朝まで起きないです笑

    寝ちゃっていいと思うので寝ちゃいましょ!
    ゆっくり休んでくださいね🙏🏻
    おやすみなさーい😊

    • 2月16日
ちょぱ。

いきなりむくっと起きて娘が吐きました
熱もなく横になると吐くというのですがこんな経験ある方いますか?
ノロインフルが怖くて…

🦖🦕

2回目、、😅
足首まで濡れるほどの大量おしっこ漏れ😭😭
こんな事初めて。なんでだ?😭

a🍒

早産のため、あたしだけ退院して明日から搾乳に通いますー
母乳が沢山出るのは嬉しいけとま、搾乳機→冷凍→消毒のルーティンが3時間おきって、、、しんどい😭
そして、母乳パックも安くないのに、、、

けどたくさん持ってくからねー!!☺️待っててねー♡