※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

旦那に浮気されて離婚するべきか悩みましたが、お腹に赤ちゃんがいるし…

旦那に浮気されて離婚するべきか悩みましたが、お腹に赤ちゃんがいるし、経済的にも離婚は止めました。
初めは寂しいとか私の事本当に大事なのか確認したりもしましたが、今は覚めたのか…好きとかそういう感情は全くありません。ただ一緒に暮らしてる人です。最初は失うのが怖いとか好きだったからショックとかあったけど、段々そういう感情もなくなり、今はただの同居人です。旦那は1から頑張ると言われましたが信じていません。裏切られた時の代償はとても大きくて。同じ様な方いますか?

コメント

ゆき

私も似たような感じですよ。
今では旦那はどうでも良いです。
浮気しようが、朝帰りしようが何とも思いません(^o^;)

• あかり

あかり

強い方ですね。それでも離婚しない理由とかありますか?
    私はお金です。あとは子供達の為です

• 1月26日
  • ゆき

ゆき

私は専業主婦で。
    離婚して今の生活水準を下げたくないのと、息子がお父さん大好きなのがあって。

だから、今は離婚しません。

息子が独立、自立したら離婚する予定でいます。

強くないですよ…( ̄▽ ̄;)
    それで、精神疾患を患ったりもしてますし。

辛かったですよ。

でも、離婚する、しない。どちらが私と息子にとってメリットなのか。得するか。
    考えたら離婚しない方だったんです。

息子が自立したら離婚するって決めて。その時に旦那をこちらから捨ててやる!ってなったら吹っ切れました(笑)

それと、もう好きや嫌いの感情もなくなり。旦那に関しては無関心です。

無関心になれれば、楽ですよ。

• 1月26日
  • あかり

あかり

精神疾患は病気なので、強い弱い関係ないですよ。私は強いと思います。どんどん日に日に許せない気持ちが大きくなり、旦那の事は全く信用出来ません。でも、子供も4人になり経済的不安や、お腹の子や子供の事を考えたらまだまだで、私自身世間体の見栄やまだ旦那に依存してるのかもしれません。知るまでは好きだったので、旦那には休みの日家にいて欲しかったので、生活が苦しい時は家庭の為にってパートの仕事と別に日払いの掛けもちをしたり色々頑張ってきました。浮気の証拠は3年未満なので、2年立っても生活状況や旦那が変わっていなかったら離婚出来るように、私も頑張ろうとは思っています。お互い頑張りましょう⭐

• 1月26日
みー

私も妊娠中に不倫され、再構築を選びましたが、なんの感情もわきません。
また信用して貰えるように頑張るとか父親として頑張るとか色々言われましたが日に日に愛は冷め、無に近いです。
子供のため、経済的理由もあり生活を続けてますが、熟年離婚したいと考えてます🤣

• あかり

あかり

一緒ですね。強い方ですね。私もそのつもりです。

• 1月26日

私も2人目が臨月の時に浮気が分かってそれから今5ヶ月くらい経ちますが最初はショック過ぎてとかとにかく地獄の様な気持ちでしたが今は逆にこんな奴の為に思い出してイライラしたりとかそんな事が滅茶苦茶無駄に思えて今は一応再構築という形ですが自分の仕事や住む場所などを探して離婚しようと最近やっと決心できました!
旦那はきっともうその事で離婚になるとは思ってないと思います。

• あかり

あかり

ざまーみろって言ったらいけないですが、ちょっと思っちゃいますね。凄い決断だと思います⭐私は出来ないから凄いと思います。私もいつかと思って準備はするつもりです。今は産む事と、3月末までは仕事があるので落ちついてからにします。働きながら考えると気が狂いそうになるので

• 1月26日