※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

娘の離乳食前にちょっとだけミルクをあげる際、どのくらい飲ませるのが適切でしょうか?

生後8ヶ月、先程も投稿した者です🥺

娘がいつも7時ぐらいに起き、私は薬飲んでめちゃくちゃ眠いので頑張って7時半に起きてオムツ替えたり授乳してます。
そこから9時過ぎに離乳食あげるというルーティンでした。

昨日から夜間だけの授乳になり朝の授乳のところをミルクにしてみました。いつも180〜200飲みますがこの後の離乳食の事を考えて120にしました。(昨日は病院行く用事があったので160です)

いつも主食80g、副菜も30g食べますがグズって食べません(多分お腹いっぱい😢?)そして寝落ちします、、。

離乳食の前にちょっとだけミルクあげるよって方、どのくらい飲ませてますか😢?

コメント

離乳食前にはあげたことないですが、離乳食後80mlぐらいでした!
私の娘だったらちょうど朝寝をするぐらいの時間かなと思いました!

• m-mama💚

m-mama💚

ご回答ありがとうございます🥺
    明日ミルクあげずに離乳食あげてみようと思います❣️

• 1月26日