※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊娠・出産

自然排出後の腹痛が続いています。同じ経験の方、どのくらい続きましたか?

自然排出後の腹痛ありましたか?

先日7週6日で胎嚢のみしか確認出来ず
そのまま自然排出しました。
病院で、全部綺麗に出てくれてるし
しばらく出血は続くと思うけど
大体1ヶ月後には生理戻ってくるからね!と
言われました。

流産は2度目なので、出血がしばらく続くのは
前回と同じだな〜と思ってたんですが
今回排出後も重めの生理痛みたいなのが続いています。
辛くて家事するのもしんどいので、
病院に確認して家にある痛み止めを飲みました。

前回は10週で大きさもあったので腹痛ありましたが、
今回は7週の胎嚢のみで大きさも小さかったし、
排出後は腹痛が落ち着くと思ってたのでとても不安です。
病院からは子宮収縮止血剤と抗生物質を処方されています。

胎嚢のみ自然排出された方で
腹痛が続いた方いらっしゃいますか?😞
どのくらい続きましたか?😞

コメント

ゆり

胎嚢にもなれなかった絨毛組織が7週で自然排出されはじめてましたが
プチ陣痛みたいな激しい腹痛でした。

痛い→急に全く痛くなくなる→痛い
を4時間くらい繰り返して
それっきりで終わりました。

  • ママリリ

    ママリリ

    やっぱり排出後は痛みなくなりますよね、、😞
    排出して2日経ちますが腹痛があるので不安です。
    病院には痛み止めを飲んで、様子を見るように言われました。

    • 1月26日
  • ゆり

    ゆり

    痛み的にはそれっきりですが
    hcgが下がらないので緊急入院して搔爬術してもらって終わらせました。

    搔爬術してもらった中にまだ全然、絨毛組織は残ってました。

    出血は私は2週間くらいダラダラして
    腹痛と同時に生理2日目みたいな出血が連日続いて
    それで手術して止血してくれました。

    じゃなければまだ数日続いてたと思います。
    自然排出だと時間かかると思います。

    • 1月26日
  • ママリリ

    ママリリ

    そうなんですね😔
    それは大変でしたね…。
    話してくださってありがとうございます😞
    1週間くらい様子をみようと思います。

    今妊娠中なのですね🤰✨
    私も早く回復してまた赤ちゃんが戻ってきてくれるよう頑張ります!!
    寒い日が続いてますので、体調に気をつけてお過ごしください☺️

    • 1月26日