※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

エルゴの購入を検討中で、帝王切開後の傷への影響が心配です。帝王切開後いつからエルゴを使えるか、傷は痛むでしょうか?

エルゴの購入を検討しているのですが、もしかして帝王切開の傷口にあたって辛いんじゃないかと悩んでいます(•᷄•᷅)
帝王切開した方でいつからエルゴを使う事ができましたか?傷は痛みませんか?

コメント

こうたん

帝王切開して今エルゴ使ってます(^^)参考にならないと思いますが1ヶ月健診でスリング使って2ヶ月からエルゴ+インサート使いました!2ヶ月位なら痛みはありません!後そんなにエルゴ使う事が最初はないのではないでしょうか?外出する事が少ないので!

ekka☆'*;

3ヶ月くらいから使っていますが痛くないですよー!
傷は1ヶ月くらいからあまり痛まなくなり、3ヶ月ではもう気になりません。
普段も痛いよりかゆいほうが多いです。
出産頑張ってください!

ルル

2ヶ月位なら痛みはないのですね。良かったです。首が座ってから使おうかと思います◡̈♥︎
エルゴの種類も悩みます⭐️
ありがとうございました!

ルル

今出産して1ヶ月半です◡̈♥︎
まだ強く触れるのが怖いし、たまにピリッとします😂
でも早く抱っこして散歩もしたいし、3ヶ月には痛くなくなるのですね。ありがとうございました🌟