※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうわ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の遊び方について相談です。寝返りができず、夜泣きが酷いため外出が難しい状況。家の中で体力を使う遊びを探しています。おすわりはできるようになってきたが、何かオススメはありますか?

8ヶ月の子の日中の遊ばせ方についてです。
6日で9ヶ月になる娘はまだ寝返りができません。
うつ伏せにするとすぐに自分で仰向けに戻れるのですが。
自分から寝返りはしません。
おすわりはだいぶ腰が座ってきました。近くにあるものを取ろうと手を伸ばしたりもします。
今までは1日に2時間ぐらいショッピングモールで、ベビーカーで買い物で連れ出してました。
最近夜泣きが酷く、私が外に出る元気がありません。
出ても近所を10分ぐらい散歩する程度です。
旦那は帰宅時間が遅くワンオペです。
どうにか家の中で、娘の体力を使うような遊びをしたいのですが、何かオススメはありますか?
子育て支援センター等は、早産児でRSウィルス等重症化リスクがあるのと、私自身人付き合いが苦手なので行った事がありません。

コメント

S❤︎mam

うちの息子も、そろそろ10ヶ月になりますが、寝返りはマスターしてません💦

一週間に1回自らするかな?くらいです。

同じようにうつ伏せから仰向けに戻るのもたまにやるかな?くらいです☺️

お座りはもうできるので、座らせて遊ばせたり、うつ伏せで目の前におもちゃをおいて、ハイハイの練習をさせてます。

15分くらいで疲れるみたいなので、またお座りの姿勢に戻してあげて、そのあとおもちゃを取ろうと倒れてうつ伏せになるので、そこからまたはいはいの練習...って感じですかね?

あとは天気がいい時に、30分ほど散歩をします☺️

私自身もコロナのこともあったり仕事をしているので、支援センターなどはあまりいけません💦