※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ子供の誕生日です。何がほしいか義理両親に聞かれました。こと…

もうすぐ子供の誕生日です。
何がほしいか義理両親に聞かれました。
ことあるごとにプレゼントをいただけるのは大変ありがたいのですが、いつも微妙なものばかり…
正直、モノではなく、お金が1番助かります。

同じような思いをされてる方、いませんか?
この際、お金って言いたい…言えないけど…

例えばですが、クマのぬいぐるみがほしいと言っても、ワニのぬいぐるみをくれるような義理両親です。
あと、使わないような椅子とか…

コメント

ぱくぱく

ネットで買えるように 写真付きで教えてみたらどうでしょう🥲?あとはキャラモノとか、確実に間違えれないようなやつを😂
お金欲しい は流石にNGですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ちょっとちんぷんかんぷんな義理親なので写真付きで送っても、勝手にご自身の脳で変換するような方なんです…
    やはり、お金はNGですかね…
    図書カードはありだと思います?

• 1月26日
★marimero★

こども商品券でお願いするとかいかがですか😊✨
お金でお願いするのがもちろん1番ですが🤣🎶
いずれにしても義父母にはご主人から伝えてもらうのが1番です🙌

後に写メや実物でこちらにしました‼️ありがとうございます❣️と添えるのが理想ですね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん夫から伝えてもらう予定です。
    こども商品券だとおもちゃとかしか買えないですよね?
    図書カードってありだと思いますか?

• 1月26日
  • ★marimero★

★marimero★

意外と色々使えるんですよ😊❤️動物園や水族館の入園券として使えたり、我が家はアカチャンホンポでつかいました‼️
    図書カードこそ限られると思ってあえて提案しなかったんですが、図書カードも全然アリですよ😊❣️
    やはり現金よりは子供に特化してる雰囲気がある方が良いのはいいですよね❤️

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私も昔同じような質問しました😅実母ですが💦
全く同じで、何欲しい?って聞いてくるのに違うもの買ってくるですよね😱
子供は欲しくないから遊ばないし結局捨てることになるのでもういらないと言いました💦実母だから言えたことですが...😓
お金はとはさすがに言えませんが欲しいものをご主人様から伝えてもらうか一緒に買いに行くのはどうでしょう?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母だと言えるんですけどねー
    もともと義理親が苦手なのもあってなかなか難しいです😓
    一緒に買いに行く、も考えたのですが、その時間が苦痛だなーと思ったり💦笑

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

お子さんいくつですか?

基本的には写真とリンク付けて送ってます。
あと、「子どもがいまこだわりあって、これ以外は嫌だと言っているんです」とか言ってます🙌

お金はさすがに言いにくいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月で3歳になります。
    ネットで買い物をあまりしないようなんです…
    あと、基本ケチな方です。。笑
    子供のこだわりを伝えるのいいですね❤︎使わせていただきます❤︎

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳なら子どもがこう言ってて、というのが使えますね!😊

うちもケチでもいけるレベルの金額のものしか頼まないようにしてます!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

クマのぬいぐるみやキャラ物を指定しても、お店で探せないんだと思います💦

それでぬいぐるみだったらこれでいいだろうでワニのぬいぐるみ😂

うちはケチじゃなくて、何でも買っていいよってタイプで、子供が祖父母の目の前に持ってきたら即買いする感じです。

でも〇〇買ってきてねは両家の親は無理です💦
全部おんなじ物に見えるんだそうです😂

なので旦那さんがネットで注文してお金貰うのがいいと思います💦
理由つけるなら、店舗で買うよりネットで買った方が安いから、俺が買うからお金ちょうだいって言わせたらいいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    代理購入の技、夫に提案してみます🙌

• 1月26日