※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都市ガス検討?オール電化の電気代が先月38000円今月45000見込みです。日…

都市ガス検討?オール電化の電気代が先月38000円
今月45000見込みです。
日中もエアコン使用
夕方16時にはIH使う、何故か最近22時頃から湯沸かしも始まるので、夜中に安くても無意味な気がしてます。

去年の同月は約28000なので、皆さん仰ってるように1万ほど高くなってます。

通年通すと16000~18000円ほど。

エコキュート
太陽光(蓄電なし)

ですが
皆さんならガス導入検討しますか??
湯残量もなかなかのストレスです。

ちなみにうちは中古住宅
外壁にはガスメーターをつける所があるので、もしかしたらウチまでガス通ってる可能性はありますか?(全宿主がガスからエコキュートに切り替えた可能性)

目安あと5年で
エコキュート15年目になります。

また、ガス・オール電化併用など
わかる方も教えて頂ければ幸いです。

この住宅でガスを使用した事がないので
月々いくらくらいかかってくるかも想像がつかないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはガス工事後からする方が高くつく気がしてオール電化のままです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工事費もバカにならないですよね…

ちなみにエコキュートは辞めて、お湯だけ都市ガスって聞いた事ありますか?

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やろうと思えばやれるそうです!

• 1月26日
reitomo

うちは逆のこと検討中です。
都市ガスないのでプロパンで給湯と乾燥機(乾太くん)使っていて、太陽光と蓄電池とエコキュートつけることを計画中です…。
給湯器がもったいないから給湯はガスのままにしたら?と言う営業さんもいました。
給湯だけ都市ガスもできると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々調べていたらプロパンの地域はオール電化が安いと見ましたが
    寒い地域だと10万超えてる方とか見てしまい、本当に住んでる場所次第だなと思いました💦

給湯だけガスにした場合
    今のエコキュートの給湯パネルとかどうなるんですかね…?

• 1月26日
  • reitomo

reitomo

エコキュートは残しておいても外してもいいんじゃないですかね?
    併用はできないと思うのでパネルは変えることになると思います。
    うちは給湯器に関してそう言われました!

うちは南向きの屋根が広いのでもともと太陽光設置に向いている家なので蓄電池までつければかなり抑えれるのでは…?という感じてす。
    都市ガスも値上げして高くなっているらしいですが…。
    プロパンは会社によって金額が全然違います。

• 1月26日