※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れについて。生後1.5ヶ月の息子ですが、吐き戻し、よだれ…

赤ちゃんの肌荒れについて。

生後1.5ヶ月の息子ですが、吐き戻し、よだれ、涙などですぐに肌が荒れます。(赤みや小さなポツポツ)


吐き戻しやよだれは何とかく分かりますが、涙でも肌荒れを起こしますか?
肌が弱く、アトピーなどになりやすいのかな?と不安に思っています。


都度拭き、皮膚科で処方してもらった保湿剤をこまめに塗るようにしていますが、何か対処などあれば併せて教えて欲しいです。

コメント

ママリ

市販のアトピタがいいですよ🤔うちまだ使ってますがお肌にボツ出来たことありませんし頭皮シャンプーと、ボディソープもアトピタですので一度も皮膚科に行ったことないです。値段は高いですけど🤔