※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

髪の毛が朝チリチリになる1歳の女の子。対処法や改善事例を知りたいです。

朝起きると髪の毛がチリチリ…😢

来月で1歳になる女の子です。
髪の毛がしっかり生えてきた8ヶ月頃から、朝起きると左後頭部の髪の毛だけがチリチリになっています。
内側の髪は短く千切れてしまっているので、そこだけ髪の毛がペタンとなりません💦

ベッドや枕に擦れてこうなってるだけだと思ってたんですが、もしやこれはこういう髪質なのか…🤔?と思ってみたり。

シャンプー変えたりドライヤーしてみたりしたんですがあまり変わらず。お風呂上がりは綺麗なのです。
何か対処ありますでしょうか?
また、こんな感じだったけど大きくなったら直った!という事例もあれば教えていただきたいです。

コメント

COCORO

トリートメント使ってみるのはどーですか?!

うちの子は剛毛なのでシャンプーではなく😅石鹸です🧼

• mamama

mamama

コメントありがとうございます😊
    トリートメント、試してみようとおもいます!🥺

• 1月26日
ひーな

ちょうどそのくらいの長さの頃、ウチもチリッチリでした🤣
お風呂上がりの寝る前だけはキレイで、朝起きるとチリッチリ…😱
どうしてこうなった?ってくらい毛先が団子になってるし…

どうしたら直ったのか、正解が分からないのですが、ベビーシャンプーの後に、私のトリートメントちょっとつけてみたり、しっかり乾かしてみたり、伸びてきてまとまってきたのか、寝相がよくなったのか🤣

いまでは落ち着いてますよ^ ^
チリッチリは期間限定でした😁

• mamama

mamama

同じような方がいてよかったです😭そうそう、まさにお団子になってます!

トリートメント試してみようと思います!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちも最近なってきたので、子ども用のシャンプーのあとに後ろのチリチリなる部分だけ、私が使ってるトリートメントしてます!
びっくりするくらいサラサラになりました🤭💓

• mamama

mamama

みなさん結構トリートメント使われているんですね。我が家も使ってみようと思います💪
    早速今夜試します!
    サラサラなってくれるかな〜✨

• 1月26日