※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
住まい

埼玉ですが戸建ての外の水道が凍結してしまいました。初めてのことでど…

埼玉ですが戸建ての外の水道が凍結してしまいました。
初めてのことでどうしていいのかわからないので教えて下さい😵
タオル&ラップで蛇口は包んでいたのですが、凍ってしまいました。そこから繋がってるホースの中も硬いです。

すぐに使う予定はないんですが温めて溶かしたほうがいいんでしょうか?このまま溶けるのを待つのでもいいのでしょうか?(今現在-5度で、12時には5度まで上がるようです)
それとも水道ひねって出す?

家の中は問題なく水が出ています。

コメント

ママリ

使う予定無い時は、うちはいつも何もしないです!お昼頃には出るようになります💡

• もふ

もふ

そうなんですね!とりあえずぬるま湯をたっぷりかけて溶かしました💦
    凍結予防はなにかされてますか?

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

私も埼玉ですが、実家にいた時は特に何もしてなくて、昨日は水抜きしました!
    水抜き出来る水栓だったらやってみると良いかもです!

• 1月26日
sena

こちら千葉県の東京寄りですが、市から凍結注意のメール来てました!

• sena

sena

これです!

• 1月26日
  • sena

sena

使う予定がないならそのままでもいいんですかね❓市とかに相談してもいいかもしれませんね!

• 1月26日
  • もふ

もふ

そんなのが来るんですね😲!
    ぬるま湯かけてみたら溶けました!
    とりあえず日中気温高くなるようなのでそのままにして、夜は出しっぱなしにしてみようかと思います!

• 1月26日