※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお👒
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について相談です。赤ちゃんが寝返りをするようになり、大人の掛け布団に埋もれるのが心配です。布団の配置に悩んでいます。柵を使うか、赤ちゃんの布団を移動するか、良い方法はありますか?

赤ちゃんの寝る場所について相談です。生後5ヶ月です。最近寝返りをするようになりました。夜はまだしませんが、助産師さんから、「今だと、寝返りした時に大人の掛け布団に埋もれるのが怖いね」と言われ、寝る場所に悩んでいます。

絵が雑なのですが、今は画像のような間取りで寝ています。大人の布団は大人2人が寝ていっぱいいっぱいなので赤ちゃんが寝るスペースはありません。部屋が狭いので大人用の布団を大きくすることも難しいです。

大人の掛け布団と赤ちゃんの位置がずれているし、このままでも大丈夫じゃないかな?とも思うのですが、寝相が悪いので下に下がってきたり、90度回転していたりするので、確かに掛け布団に埋もれる可能性も無くは無いなと思います。

赤ちゃんの布団と大人の布団の間に柵を入れるか、赤ちゃんの布団をクローゼットの方に水平移動させるかかなあと悩んでいます。

何か良い方法ありますか?🥲

コメント

うちはベビーゲートの中で寝てます😲w
こんな感じで寝てましたが
どうしても親の方に寄ってくるので
親の寝る場所が無くなったので🥹💦
ベッド自体をお子さんも一緒に寝れる広さにするか
お子さんだけ隔離するかの2択かなと思います🤔💕

• なお👒

なお👒

やっぱり寄ってきてしまうんですね💦向きを変えて試してみて、危なかったらゲートの購入も検討してみようと思います。アドバイスありがとうございます!

• 1月26日
はじめてのママリ

クローゼットと大人の布団の間に赤ちゃんの布団を横に敷くのはどうでしょうか?🤔
大人の頭の上に赤ちゃんが寝ている形になるので、寝相悪くて転がってきても、大人が気付きやすいかなと思います☺️

• なお👒

なお👒

アドバイスありがとうございます!
    良さそうな気がします😳今日早速その向きで寝かせてみようと思います!ありがとうございます!

• 1月26日