※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃんママ
家族・旦那

義理の兄弟の結婚式が海外(遠い)であります。旦那は家族みんなで行きた…

義理の兄弟の結婚式が海外(遠い)であります。
旦那は家族みんなで行きたいというのですが
でもうちにはそんなにお金の余裕がありません。
それに息子をそんな長時間飛行機にのせて
旦那と普段見てないひとたちしかいないなんて
(旦那の実家は地方のため年数回会う程度)
恐怖でしかありません😭
旦那だけ行ってもらって私と子どもはできたら
お留守番していたいんですけど
何かいい言い訳ありませんか😭?
多分金銭的な援助も無いと思います、、💦
私の復職の時期と重なる可能性があるので
そのときは復職を言い訳にしようかと思っていますが、
他に有れば教えてください😭

コメント

あんこ

海外でやるのに何もしてくれないんですね💦
えー何時間かかるかは分からないですが、行きたくもない国に自分の身内でもない人の結婚式に子連れで行きたくないですよねー
普通にコロナがこわいからじゃだめなんでしょうか?
海外なんてノーマスクが当たり前だろうし、そこにマスクろくにできない子供連れてって何かあったらどうするんですかね?子供なんてすぐに熱出すし、長時間の移動で体に負担かかって体調悪くなったら旦那さんは現地の病院調べてる病院連れてって通訳していくらかかるか分からないけど医療費払ってくれるんですかね?
それを話して、お祝いしたい気持ちはあるけど、私は親として子供の体を大事にしたい気持ちの方が大きいんだけど、あなたは親としてどう思う?とか言ったら旦那さん黙りませんかね?🤔(笑)
それか、嘘でもいいんで子供が海外で体調くずした知り合いの話をしてどれだけ大変かアピールするとか🤔

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    そーなんですよ😭
    旦那黙らないんですよね。笑
    家族なのに行かないの?お金の問題じゃなく無い?って😅笑
    お金の問題ありますよね?笑
    嘘の体調話やってみます!!
    ありがとうございます😭

    • 1月26日
deleted user

お子さんファーストですよね🥺

・オムツ交換どこでどうするの?
→空港とかレストランとか困るシュチュエーションが多い
・海外で子供が食べれる食べ物は?
・海外で食物アレルギーがでたら?
・海外の衛生面に子供が耐えれる?
・帰国時に発熱で搭乗拒否される可能性があるなら?

こんな感じはどうですかね🤔

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    確かにおむつ替え!!
    困りますよねー😭
    言ってみます!ありがとうございます😭

    • 1月26日
ママり

海外でやるなら大体お金出してもらえるんですけどね💦
旦那さんから兄弟にさらっと、交通費だしてくれへんの?って聞いてもらったらどうでしょう?💦

  • ごっちゃんママ

    ごっちゃんママ

    私もそう思っていたんですけど一向にその話なくて、旦那に言ってみてって言ったんですが見えっぱなりなので多分お金ないって言えず全然進みません😇
    もう妊娠するとかしかないか!とすら思ってました😭

    • 1月26日