※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

長女が日曜から嘔吐と下痢で保育園を休ませています。下痢が続き、疲れが溜まっているため、保育園休ませるべきか迷っています。

長女が日曜日から嘔吐と下痢で、保育園を休ませてます。

小児科では月曜の時点で嘔吐が治まってれば火曜から登園OKと言われてます。

ただ下痢がシャバシャバで、1日に何度もオムツ漏れで着替えが必要なため、今日まで休ませてます。

だけど今日で産後20日、3人ワンオペで次女の授乳も昼夜問わず当たり前にあるし、そろそろ疲れてきました😮‍💨

下痢が完全に治まるまで保育園休ませたほうがいいですかね…いや、治ってからが良いに決まってるんですけど、、はーーーつかれたぁ🫠🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園ではどのように言われていますか?🌷
うちの園では下痢が落ち着くまで休ませてと言われていますよ✨

下痢長引きますよね…産まれたばかりの赤ちゃんもいる中お疲れ様です😢

• アンパンマン

アンパンマン

下痢に関して特別何か言われていることはありません🙏🏻😇

ですが娘は他の子の嘔吐からうってますし、娘がまた別の子にうつしてしまうことを考えると下痢のまま保育園には連れていけないですよね😭

ありがとうございます🥲💗

• 1月25日

お疲れ様です。胃腸炎ですか?うちも先週末から子供が二人とも嘔吐&下痢で幼稚園休んでいます😭
嘔吐はおさまりましたが下痢はまだまだ続いています。回数も多いので、今週一杯は登園無理かなぁ〜…と思ってます😓
さすがにずっと家にいて退屈そうですし私も一日中おしりを洗うのに疲れましたが💦
下の子やママさんにもうつらないように気をつけてくださいね。

• アンパンマン

アンパンマン

胃腸炎とは言われず、お腹の風邪とだけ言われました🤔
    2人ともは相当大変ですね😱お疲れ様です😵
    みんな早く回復すると良いですね😮‍💨

ありがとうございます🥹

• 1月25日
ままり

産後20日は辛いですよね💦

小児科の病児保育に預けてはどうでしょうか😃