※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のママ友にパンをあげることについて相談です。毎日1食はパンをあげているが、ズボラすぎるか心配。どう思いますか?

保育園のママさんにパンはあげてないよ!基本的にあげないほうがいいんだよって言われたんですが
毎日3食のうち1食はパンあげちゃってます😂

なにがだめなのかわかる方いらっしゃいますか?🙁

もし体のためとかなら死ぬわけでも体調崩すわけでもないのに今パン制御した所で後10年もしたら(特に男の子)勝手にパンだろうがカップラーメンだろうが食べまくってるだろて思っちゃう私はズボラすぎますかね😂

コメント

ママリ

パンは太りやすいからですかね?😂
特に菓子パンはカロリーも高いので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!太りやすいからなんですね🫢
    これくらいの時期ってある程度バランスよくなんでも食べてくれても動きが活発で中々太りにくいですよね💦

菓子パンはさすがにまだ食べさせてませんが食パンとかならいいと思って食べさせちゃってます😂

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

私も今の時期気にしたことないです😂!!
    なんなら朝はパンしか嫌な娘なので、食べてくれるだけ良しです🥺
    知り合いの子どもさんが、毎日学校終わってからパン食べてブクブク肥えてるのを見てるので、小学校あがったくらいから食べ過ぎないように気にしたらいいと思ってます😝😂

• 1月25日
ママリ

小麦のグルテンを過剰摂取すると良くないって言われてるからじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!グルテンっていろんな食べ物に入ってますよね🥺

多くても1日1回食パン1枚食べるくらいじゃ過剰摂取って程でもないですよね🤕💦

• 1月25日

・小腸を傷つけて穴を開け、炎症を起こす
・頭痛、便秘、下痢になる場合も
・消化が悪い

はネットで出てきました!!!
が、1日一食私もパンあげてました🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ💦怖いですね💦
    それが本当なら大人でもパンは食べないほうがいいレベルですよね🙁!

あげちゃいますよね😂特にこの時期イヤイヤ言われるので
    どうにか少しでも食べてくれるものを…って感じです🥶

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

小麦の取りすぎが良くないからですかね!
私もパンも麺も大好きなんですが、子供たちにパンや麺を食べさせた日は罪悪感があります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤕💦!
    3食ほとんど白米メニューのような感じですか??🍙

どうしても来年から幼稚園で週1.2はパンや麺が出ちゃうんので、割り切るしかないと思ってます🥺

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係無いかもしれませんが、朝はパンにしていた長男がめちゃくちゃ便秘が酷くて💦
    パンが嫌いな長女は全く便秘が無いんです😓おしりも拭かなくてもいいぐらい汚れないほどするんと出るんです🤔
    それに気づいてからはできる限り小麦を減らしてます!
    全く無しはできないので、土日はパンやホットケーキ、うどん、焼きそばにしますが、平日は朝はおにぎりにして三食とも米にしてます!

• 1月25日
ままり。

なにかしらの根拠があるのかもしれませんが、よそはよそ、うちはうちです!
わたしなら、へぇーそうなんだ!て終わらせます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂私も親が気にするタイプで兄弟全員冷食やカップラーメンなど一度も食べた事なかったんですが
    見事に兄弟みんな高校生くらいからバクバク食べてます😂笑

自分がそうだったので、気にしてもどうせ食べ出すしむしろ抑えつけてた分爆発してほしくないなって思ってある程度は適当にしてます🤣🤣

• 1月25日
はむ

腹持ちがあまり良くない割に、バターや小麦でカロリーが多いからですかね?
3食全てパンならさすがに控えた方が良いですが、1食なら全然問題ないかも思います!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1食食べるか食べないかくらいなので過剰摂取!って程でもないから大丈夫ですよね🥺💦

• 1月25日
ママリ

えええ、上の子は離乳食3食食べてる時朝はパンでしたよ‼️
日本だからお米よく食べると思いますけど、そんなこと言ったら外人はどうなるんですかね❓

お菓子やチョコレート、炭酸飲料はいつからにしているかっていうのと同じで家庭によって違うのでは❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…🤫🤫私も離乳食時期からずっとそうです🤣笑
    本当にそう思います!!!!それなら外国の方は体悪いはずですよね😂

確かにそうですよね!気にするならそれでいいけど、あげないほうがいいよ!!とかって言われると若干嫌な気しますよね🤕💦💦

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🤔
    私なら自分が身体に良くないかもと思って与えてなくても、自分の考え押し付けたくないです💦
    「○○くん、パンもすきなんだねー☺️」とか「うちはまだあげてないんだけど、暫く様子見ようと思ってるー💦」とか言い方ありますよね😭

聞き流しましょ👈🏻🙎👈🏻🎶

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

毎朝パンにしています😂
お米と比べたら体に良くない?のかもしれないですが、1日1食くらい…と思っちゃってます🥺
何より朝は時間ないのでパンが楽すぎて…🥲

うさこ

パン美味しいのに、そんなこと他人に言わないでほしいですよね💦
皆さんおっしゃるように小麦のグルテン気にしてるんですかねー。

添加物とかビーガンとか気にするなら自分だけにすればいいのに、周りに強要する人が多いのはなぜなんでしょう。

パンが主食も国も多いし、気にしない気にしない👍

ごまめ

私は小麦やめて体調良くなったので、娘もパンじゃなくおにぎりあげてます。
元々娘はパンよりお米ラブの子なのもありますが。
でも娘にはうどんもパスタも食べさせるし、絶対小麦ダメとも思ってません。
アレルギーじゃないけど小麦が体質に合う人、合わない人それぞれだと思います。
他の方もおっしゃってますが、自分だけでやればいいのに、他人に強要することじゃないですよね💦