※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

一歳の子供が夜泣きや頻回に起きて困っています。昼寝の回数や部屋の環境にも関わらず、ほぼ一年間ぐずりながら寝ています。完母で抱っこで寝かしつけても改善せず、断乳が必要か悩んでいます。

一歳の子供が夜泣き、というか頻回に起きてしまいます。

19:30に寝かしても、22:00に寝かしても頻回に起きることが多いです。わりと40分間隔で起きたり、朝は4時5時からは目が覚めてしまうのか無理やり寝かせていますが寝グズみたいな感じで、ぐずりながら寝ています。

昼寝も2回でも、1回でも、ほぼ昼寝なし(20〜30分未満)でもあまり差がなかったです。

部屋の暖房はつけておらず、あったかい布団とスチーム加湿器で部屋自体はそこまで寒くなく、布団も気温に合わせてかけたりかけなかったりしてるつもりです。


もうほぼ一年まともに寝れていないのですが、何か改善点はありますか。完母なので断乳が1番いいとは思いますが、抱っこで寝かしつけても何度も起きてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中授乳されてるんですかね?
原因はそれも大きいと思います😅
断乳するとまとまって寝るようになりますよ!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね、やはり授乳が問題ですよね😔
    夜間断乳しようと思っていますが、賃貸で近隣への迷惑を考えて、泣かせっぱなしができなくてすぐにおっぱいをあげてしまいます😣

    • 1月28日