※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
家族・旦那

保育園行ってて仕事してない方、就活してる方って旦那に今日一日何して…

保育園行ってて仕事してない方、就活してる方って旦那に今日一日何してたか聞かれたり報告してますか❓

この前はテーブルの弁当箱(駅弁)を見て、
何しに行ったんだ❓って言われたから、
ハロワに行ったついでに久しぶりに駅で買い物したからと答えて、(買わなきゃ良かった)と後悔。

今日は、
「何のために保育園預けてるんですか❓」と聞かれ、
「月曜日就活したじゃん。今日は保育園→帰ってきて布団干したりカバー洗って→歯医者行って麻酔してるから昼ごはん食べられなくて→掃除の続きして→夕飯作って→接骨院行ってその足でお迎え行ったら咳がひどいと言われて帰りに病院行って帰って来たけど❓
と言ったら、「じゃあよろしい」と。

もういちいち言うのイヤです。

コメント

deleted user

自分から言う事はありますが、聞かれたら事はありません💦
1人時間の為に預けていますが、せっかく預けているんだからしっかり休まないとダメだよと言われています😨

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    羨ましいです。

    • 1月25日
ゆうちゃん

何にも聞かれないですよ🥰
毎日聞かれるんですか?💦

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    週に何回か通っているのでその日に…参ります💦💦

    • 1月25日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    なんで聞いてくるんですかね?💦
    ちょっと嫌ですね🥺

    • 1月26日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    自分が仕事してるのに遊んでたら腹立つんじゃないでしょうかね❓

    • 1月26日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    えー🥺💦
    家事して育児するだけでもホント大変なのに!💦
    旦那さんはそこをわかってくれてない感じかな?🥺
    夫婦で働くのが当たり前的な💦
    旦那さんは家のことや育児してくれますか?

    • 1月26日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    割とする方だと思います。休日は台所に立ってご飯作ってくれます。
    してくれる人だからこそ言いたくなるのかもしれません。

    • 1月26日
ハチミツ🍯

今就活中だけど、言われない!
知ってどーなんだろって思っちゃう

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    本当ですよ。プレッシャーです💦💦

    • 1月25日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    今日何してたの?くらいです聞かれても🤣
    なんなら仕事中なのに電話来ても寝てた?とか言われる感じです

    • 1月26日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    怒らないんですか?
    え❓1からスケジュール説明しなきゃならない❓とかなりません?

    隠すようなことはしてないけど、でも、めんどくさいってなります

    • 1月26日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    怒られはしないです!
    家の事してたくらいで話終わります😂
    ほんとにたまにしか聞かれないですけど、だるい時は家から出てないって言って終わります

    • 1月26日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    わたしもそう言います。
    家から出てない案いいですね!

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

一切聞かれたことないです!

一度だけミスドの袋が捨ててあって新作食べた?美味しかった?って聞かれたくらいです🍩

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    そういう旦那が良かったです。
    ゆっくり出来た❓とか言ってもらえるような…

    • 1月25日
9歳3歳1歳の怪獣kidsの母

同じような旦那です!
いちいち聞いてきて、俺は聞いてないなんで言わへんの?と毎回うっとしい!
前もって言ったところでなんで行くの?お前は自由でいいなぁーと嫌味しか言われないから言わなかったらほんま報告しないよなーって。

いちいち聞いてから行かなあかんのかとイラってしてます。

こないだはネイル、ヨガの体験でもぐちぐち言われました。
6年ぶりにするんやし少しだけやらせてくれーって思いました。

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    わかります❗️今まで旦那の休みに歯医者とか入れてたらグチグチ言うからだから預けて自分時間を作っているのに…

    寛容ではないですよね。

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

普段は聞かれないですが
ゴミ箱からお菓子の箱とか見られたら何したか聞かれますが、
毎回、私のお小遣いからなんだから関係ないと言ってます😅

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    やっぱり言われてしまうんですね。
    本当。たまにじゃン!って思います

    • 1月25日
ゆー

うちもたまに聞かれますけど
基本テレビ見て寝てた໒•́υ )՞
しか言っないです、、
あとは
友達と
遊んだーとか
犬と遊んで一緒に昼寝したーとか、、

あまりグチグチ言われたこと
ないかもです、、、

保育園とか預けても
あっとゆーまに
お迎えの時間になりますよね、、

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    遊んでたなんて言ったら「預ける意味ある❓」ってなります。

    気づいたら2時3時とかありますよね。本当早い。

    • 1月26日