※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
サプリ・健康

4歳息子の全身、主に腕と背中あたり、ほぼ全身このようなブツブツができ…

4歳息子の全身、主に腕と背中あたり、ほぼ全身このようなブツブツができてます…!
皮膚科でもらった薬も効かず、痒いとずっとかいております…!

これは乾燥なのでしょうか?
おすすめの市販塗り薬で痒み止めもはいってるもの教えてください!

コメント

mmm...

息子も乾燥肌で、よくブツブツが出来てます💦
しいさんの息子さんの症状が乾燥からくるものなのかは分かりかねますが(すみません😢)
毎日ヒルドイドを朝とお風呂上がりに、痒がるようならポリベビーを塗ってます!余程ひどく痒がる時は病院で処方してもらったステロイドを塗っています😩
あとは痒くてもガリガリせずにペチペチして~と教えてます🤔笑

• しい

しい

皮膚科は何件か通ってますが良くならず…
    市販のでためそうと思って…
    皮膚科では乾燥といわれました!
    ポリベビーとは市販薬ですか?
    明日薬局で購入しようかと思ってますが…痒みもひどいみたいなのでどれがいいのか迷います…😔

• 1月25日
  • mmm...

mmm...

皮膚科で乾燥と言われたんですね😌
    ポリベビーは市販薬です!オムツかぶれをはじめ、湿疹、あせもと幅広く使えます🙆‍♀️
    痒み止めも入っていますが、新生児から使えるので比較的安心かと思います🙇‍♀️

• 1月25日
  • しい

しい

乾燥ではないかと言われました!
    ポリベビー探して買ってみます!
    見るからに痒そうでかわいそうで…
    かかりつけのところが水曜日だけ皮膚科の先生いらっしゃるので来週まで行けなくて…。

幼稚園でもたくさん動くので乾燥とさらに汗疹もでかなり痒そうです…(泣)

• 1月26日
  • しい

しい

おすすめしていただきありがとうございます!😭😭

• 1月26日