※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の初マタです。破水と織物の違いが分からず、お腹の張りや胎動も気になります。どのタイミングで受診すべきか教えてください。

22週の初マタです。
今日は水っぽい織物がたまにどばっと出ます。
破水と織物の違いがいまいち分かりません。
お腹の張りも少しありますが、横になれば良くなります。
胎動もかんじられるのですが、少し心配で…

どのタイミングで受診すべきなのか
分かる方教えてください。

コメント

ママ

破水なら匂いでわかります。
生臭い精子のような匂いがします。
痛みが引かないとか出血しているなら迷わず電話した方がいいですが、胎動もちゃんと感じて横になれば張りも良くなるなら様子見で大丈夫かなって思います。
心配なら電話して相談したら安心できると思いますよ!

さとう

36w5dの妊婦です!
私も今日破水したかもと思い、旦那に連絡して仕事を早退してもらい病院行きました‼️
ですが、破水ではなかったようです…笑
正直私も違いがわかりませんが、不安なら連絡した方がいいと思いますよ😆
本当に破水だったら…なんてこともありますからね💦

しずく

出産予定日当日に夜布団で横になっていたらちょろっと何か出る感覚があって見てみたら、少しトロッとしたおりものでした。
でもその後も2〜3回ちょろっと出て、でも見るたびおりもの。
でも予定日だったし、念のため翌朝受診したら破水でした!匂いも全くわかりませんでした。
受診した時も最初の検査では破水の結果は出なくて、でも先生がもしかして…と奥まで突っ込んで検査してくれたら破水してました。

なので、まずは電話で相談してみるのがいいと思います!