※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が、母親から離れても泣かず、普通に1人で遊んでいることがあります。ただし、おもちゃが取れないときや眠たいときには泣くことがあります。ずり這いはまだできません。母親が子供のそばから離れても泣かない子供について相談しています。

生後6ヶ月です。

私が子どもの傍から離れても子どもが泣きません。
今の時期、母親が子どもから離れたら泣くことが多いよなあって思って、なんか不安になりました。

おもちゃが取れない、気に食わないことがある等のときは泣きます。
私が離れようとするとじーっと私の方を見ますが、子供の視界からいなくなっても泣きません。ちらっと見たら普通に1人で遊んでます💦
眠たいときにそばから離れると泣きます。

まだずり這いはできません。

母親が子供のそばから離れても泣かないお子さんいませんか?

コメント

ミク

まだ後追いしてないだけかなって思いますよ!
下の子は不思議そうに見てるだけです😆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったら安心なんですけど😭
    娘も不思議そうに見て、見えなくなったら1人で遊んでます笑笑

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちもまだ離れても泣きませんよ😄お腹空いたとか眠たいとかなら泣くけど基本一人で遊んでいます✨
上の子もハイハイできるようになってから後追いしてた気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し様子見してみます💡
    ありがとうございます😭

• 1月25日
ままま

うちも同じ感じです!
1人で遊んでて、気に食わないことがあったり眠くなったりすると泣き始めますが、私が離れてもじーっと見てるだけです🥺
後追いしない子や、ハイハイできるようになってから笑顔で追いかけてくる子もいるみたいですよ✨
ちょっと不安になることもありますが、1ヶ月前と比べると色々なことができるようになってて、日々成長してるんだなぁって思うので、いつ頃から追いかけてくれるかな〜って楽しみにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭
    確かに1ヶ月前と比べるとすごく成長しているのがわかるので、焦らず待ってみようと思います🫶🏻

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくです、そして同じ悩みを持っています🥲SNSでは同じ時期の子はみんな離れるとギャン泣きというのをよく目にするので同じく不安になっていました、、悩みが尽きませんよね💦でも同じ悩みを持っているお母さんもいるということだけでも気持ちが救われます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました。
    そうなんですよね、、、
    他の子と比べても仕方ないのに、不安になっちゃいます🥲

• 1月25日
はじめてのママリ

うちの子も離れても泣きません😅ちょっと寂しいですよね、、、
もう少し成長したらなのかな?と思って様子見てます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいです😔
    いなくなっても大丈夫なの!?って思っちゃいます笑笑
    まだこれからですよね☺️
    そう思って様子見します😆

• 1月25日
ママリ🔰

うちも同じです!なんなら誰が抱っこしても泣きません。
寂しいですけど、義母にも預けやすいし、旦那に似ておっとり人懐っこいのかな?と思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この子の性格かもしれませんね👶🏻
    ありがとうございます😊

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子はまだ人見知りもなく、抱っこしてくれるなら誰でもいいという感じです😇
離れても泣きません。逆に姿が見えなくなると泣くのを止めるときがあります。姿が見えると泣いて抱っこアピールしてきます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこして欲しいアピールがかわいいですね🤍

• 1月26日
らすかる

人見知り場所見知り全くです😂
なんなら母ちゃん以外の女の人大好きです🤣
上の子たちも後追いなかったしなぁ😅
うちはよく実家で私の姉弟とも遊ぶので大人が子供以上の人数いることが多く、保育所も5ヶ月辺りからいかせていたので母とは離れるの当たり前になっているのかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追いしない子もいるんですね🥹
    母親以外の人と関わる機会が多ければ、人見知り場所見知りしなさそうですね☺️
    娘は、私と旦那、私の母以外ほぼ会ってないのに、、、って感じです😮‍💨

• 1月26日