※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんが、はいはいは早いが1人で立つことができない。同じような経験の方、何ヶ月頃に歩き出したですか?

現在生後9ヶ月半です。
生後6ヶ月でお座り、ずり這い、つかまり立ち、はいはい、伝い歩きをマスターしたのですが未だに1人で立とうとはしません🤷‍♀️
最初は成長早いなーと思っていたのですがはいはいが早くなるばかりでその後進展なしです。笑
同じような方、何ヶ月頃お子さんは1人タッチ、歩き出しましたか?

コメント

みさ

上の子がそんな感じの成長スピードで10か月で1人タッチ、11か月で一人歩きしました!
ちなみに下の子は10か月だけどずり這いがうまくなるだけでお座り、ハイハイ、つかまり立ちまだです😅

ママリ

我が家は8ヶ月でつかまり立ち、9ヶ月でつたい歩きです!
夫は、歩き始めるのは1歳過ぎてからだったそうなので、気長に待ちます〜✨

k★

上の子はほとんど同じで、伝い歩き以降は進展見られず、ひとり立ちが1歳2ヶ月、歩いたの1歳3ヶ月です!

やま

8ヶ月で手を離して何にもつかまらず立っち、お座りから1人で立っちできるようになり
9ヶ月で1、2歩くらい歩けるようになり
10ヶ月半には1人で歩いてました!
いまでは家の中歩き回ってます🚶‍♂️³₃³₃

はじめてのママリ🔰

上の子の成長にそっくりです😊
早いと思っていましたが、立ったのが10ヶ月、歩いたのは11ヶ月です!