※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが反り返りが強いと指摘されました。同じ経験の方、改善策を教えてください。

もうすぐ4ヶ月。反り返りのつよさを指摘されました。

今日自治体の健診があり、反り返りが強いと言われました。

抱っこしたときに仰け反ったり、床で仰け反りながらあーあー言ってることが多いです。
最近は背ばいも見受けられます。

医師からはまるまる抱っこをするように言われましたが
横抱きでまるまる抱っこを意識しても、イヤイヤして仰け反ります。

同じように反り返りのつよさを指摘されたかたはいますか?
どのような対策をして改善しましたか?

コメント

みー

うちの子も4ヵ月健診の時に反り返りが強目ですねと言われました。
特に何か改善した訳ではありませんが成長につれしなくなりましたよ😊

  • ちゃむ

    ちゃむ

    特に気にしなくていいんですね😳

    「反り返り強いねー」ってちょっと問題あるかんじで言われたので気になってました😅

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちも仰け反りすごいです💦その後改善されましたか??