※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の音への反応について心配です。聴覚検査の結果が気になります。他の子どもは反応があるようで、自分の子どもには不安を感じています。どういう反応を示すのか気になります。

新生児の音への反応の仕方。
入院中の聴覚スクリーニング検査で両耳リファーの結果を受けて、我が子の音への反応が気になって仕方がありません。
両耳リファーからの両耳パスされた方もいるみたいですが、音への反応がない我が子にネガティブな感情しか芽生えません。
耳垢が詰まってる感じも外から見てもないですし…
何かしら反応があるときもありますが(思い込み?)、基本音に対しての反応がありません。
皆さんのお子様は音に対してどういう反応を示しているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の頃は、物音がすると
モロー反射がありました。
びっくりしたみたいに
両手をパッて広げてました。
月齢が進むにつれ、音のする方を向いたりします。

検査で引っかかってしまうと
不安になりますよね。
うちの子は聴覚は問題なかったですが
先天性代謝異常の検査で引っかかっり
再検査となりました。
結果が出るまでの時間が本当に辛かったです。
ネガティブな感情になってしまいますよね。
大事な我が子のことだから尚更。