※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

神戸市在住です😊昨日からめっちゃ寒いですよね💦みなさん夜寝る時暖房つ…

神戸市在住です😊
昨日からめっちゃ寒いですよね💦みなさん夜寝る時暖房つけっぱにしてますか!?

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

子供寝かせる間~自分が
寝るまで付けてます^^
後は起きる1時間前から
タイマーで暖房つけてます!

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

朝凍結の件でもコメントいただきましたよね!?ありがとうございます☺️

うちも子供寝る少し前から1時間だけつけて夜中は消してるんですけど旦那が2時ごろに寒くて寝れんってうるさくて🙁
    薄着で寝てる自分が悪いのにもうちょっとしたことで暑い寒いうるさくて💦
    電気代も上がってるからつけっぱなしは家計に大打撃なんでなるべくつけたくないんですけどあ😣

• 1月25日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

YuU·͜·ೢ ⋆*

私もコメントしていて
    もしかして...と思いました😂
    覚えていてくださって
    ありがとうございます^^

どこも電気代上がってて
    困りますよね(._.)💭
    付けたり消したり繰り返すと
    それこそ電気代かかるので
    買い物や銀行とかの
    出かけるときは付けっぱなしに
    して出てます😭

旦那さん...暖かい服装で
    寝てください( ´•ω•` )💦笑

• 1月25日
  • mama

mama

本当電気代が上がってうわーって思ってる時にこの大寒波🥹
    うちも1時間以内ならつけっぱなしにしてたり、日中家にいても子どもが寝てる時は日当たりもいいし毛布かけて寒くないようにして暖房消してるのに旦那は薄着で寒いしか言わないんですよね😏

YuUkA·͜·ೢ ⋆*さんの旦那さんは文句言いません😅?

• 1月25日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

YuU·͜·ೢ ⋆*

うちの旦那は韓国の人で
    釜山出身なのですが、本当に
    限界がくるまではベスト着て
    ダウン着て布団に
    潜ってます🤣‪𐤔𐤔‬
    逆にそこまでするなら
    付けろよっと...🤣

• 1月25日
  • mama

mama

韓国の方なんですね☺️
    釜山は寒いところなんですかね😅?ベスト着てダウン着てなんて凄いっ✨うちの旦那も少しは見習ってほしいです😒
    そこまで我慢してくれると逆につけてあげようって思いますけど、うちの旦那みたいにちょっと寒いだけで寒い連呼して暖房と床暖房つけられると腹ただしいです🙁

• 1月25日

海側に住んでます😃
寝るギリギリまで24℃でつけてます!寝る時は消しました!それで朝つけます。
親子共もこもこパジャマで大人は羽毛布団に毛布。子どもは暑くて蹴る時があるので、重みのある普通の布団です😊

• mama

mama

モコモコパジャマと羽毛布団に毛布✨あったかそうですね😆

うちは毛布いらないって言われて、羽毛布団検討してるのですが子どもが汚すと思うとなかなか買えなくて😅
    今は厚みのある布団だけなんですが、旦那が寒い寒いうるさくて🙁夜寝る時暖房つけっぱにしたいらしく、電気代上がってて家計に響くしあったかい格好して寝れば寒くないよ!って言っても少し厚手のロンTに作務衣だけなんで薄着だから寒いんだよ!って言っても聞かずで🙁

• 1月25日

退会ユーザー

わかりますー💦
    うちの旦那もヒートテックさえ着れば大丈夫と考える人でヒートテック(極暖とかじゃない1番スタンダードなやつ)に薄いジャージで寒い寒いと言ってました😅
    裏起毛のパジャマ買おうか?と言っても乗り気じゃなく、いらないと言ってましたが…
    私が無断で買ってきて、今日からこれ着て寝なさいと強制して去年から着させました😂
    暖かいことに気づいたらしく今では普通に着てます☺️
    旦那さんにプレゼントだよー✨🎁と言って強制突破しても良いんじゃないでしょうか?😂

• 1月25日

退会ユーザー

毛布はニトリのNウォームです✨毛布あるだけでもあったかさ段違いなのでオススメです🥺

• 1月25日
  • mama

mama

なんで男って厚着しないんですかね🙁
    もう電気もガスも上がってるから少しくらいあったかい格好して協力してくれてもいいのにすぐ暖房器具に頼るんですよね😒

来月旦那の誕生日だから今年はモッコモコのパジャマ渡そうかなぁ😂
    ニトリのNウォーム暖かいんですね✨毛布もいらんっていうけどそれも一緒に誕生日で渡しちゃいます😏

• 1月26日
ぴこたん

私が暖房ダメな人間なのでつけてません😓
気温が明け方に1桁の場合だけタイマーで21℃設定でつけてます!
私は電気毛布を足元だけとNウォームの毛布のみです!
部屋の温度は18℃です😀
娘もお肌弱くて乾燥するのと赤ちゃんて18℃から22℃が適温らしいので厚手のスリーパー着せて寝かせてます!

神戸市の南側で北の部屋ですがビニールカーテンと防寒カーテンにしてます😊

• mama

mama

うちも基本部屋の温度は18℃くらいなんですが旦那が寒い寒いってうるさくて床暖ガッツリつけて気づけば暖房ガンガンにつけてるんですよね😒
    電気もガスも上がってるのにそれ見て腹ただしくて😫

ちなみに寒さ対策でビニールカーテンどうなのかな?って思ってたんですが結構寒さ対策になりますか😃?

• 1月26日