※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

双子の母乳で悩んでいます。生後1ヶ月半の双子ですが、現在混合で育てて…

双子の母乳で悩んでいます。
生後1ヶ月半の双子ですが、現在混合で育てています。
1人120ミリで、ミルク5回・搾乳2回の計6回を一日にあげています。

出産後から蕁麻疹が出て、皮膚科に通ってますが一向に治る気配がなく、先日から強めの薬のアレロックを処方されました。
皮膚科の先生は母乳に影響ないと言っていましたが、ネットで検索して調べると不安なので、母乳はやめて完全ミルクにしようと思いました。

搾乳も手間だったし、これを機に完全にミルクにしてもいいかなーと思っている反面、まだ母乳を続けたほうがいいのかな?とも思いつつ、悩んでいます。
(1人がうまく吸えず、搾乳のほうが楽なので搾乳していました)

母乳は一日600ミリほどでます。
蕁麻疹の痒みがかなりストレスで、とりあえず早く蕁麻疹は治したいです!
薬剤師さんには、心配なら薬を飲む前に搾乳して、次の搾乳は時間をあけて最初に出た母乳は捨てたらいいよと言われましたが、それもどうなんだろー?と思い、、、

ご意見気かけせいただきたいです。

コメント