※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の対応に腹が立つ基本的に娘と2人で電車でお出かけなので私は慣れてい…

夫の対応に腹が立つ

基本的に娘と2人で電車でお出かけなので私は慣れているのですが娘が「やりたいやりたい」という時期なので「ベビーカー押したい」「エレベーターのボタン押したい」など色々言います
少しでも手伝ったり手を出すと座り込んで怒ります
色々本を読んでこっちも感情的になると良くないと知ったので私は「そっか。押したかったんだね」や、とりあえず否定や怒ることはしないでなるべく機嫌とっています(怒るとめちゃくちゃ悪化して手がつけられなくなるのも嫌なので…)
いつも家族で出かける時は車ですが、今日初めて夫と3人で電車行動でした
夫は娘のそういう行動を待つことができないらしく座り込んで怒ると「泣くならもう帰る!」や「泣くなら保育園に行くよ!」や「時間の無駄!パパ帰るからね!」と対等にイライラしていました
正直口が悪いですが「お前何歳やねん」「お前が勝手に1人で帰れや」「3歳の娘の機嫌は取れるけれどお前の機嫌なんて取れねぇよくそが」と思いました
そもそも罰ゲームみたいな感覚で保育園引き合いに出すのもやめろやと思いました
「そうやって怒ると悪化するからやめて?」と言いましたが「いいから!」とイライラしていました
お前なんで来てん。お出かけにお前なんて必要無いし帰れよクソガキが
と思いました
昔ならもっと旦那に言い返していましたがもう争うのも嫌なので、なるべく言い返したく無いです
私が産んだ子なので娘の機嫌は喜んで取りますが40オーバーの身内でも無いやつから産まれたおっさんの教育とか機嫌取りなんて御免です

同じような夫お持ちの方いませんか?😭
正直夫教育云々や、対策よりも分かり合えれば嬉しいです…
こいつ(勿論夫)とは2度と電車でお出かけはしないと決めました

私と娘は成長しているけれど夫は1人だけ成長していないような気がしました

コメント

ぱっころりん

そういう時期ですよねー😊うちの息子もそんな感じです(笑)
全部、これやっていい?とか、これやる?とか聞かなきゃですよね🤣大変ですよね、ほんとに😅

うちの夫もよくイライラしてます😂
ぼくやる!からの、じゃあやってよ💢最初に行ってよ💢とか言ってます🤣イライラするのわかってるんだから、やる前に聞けばいいのにと思っています。こっちも余裕ないとイライラしますよね(笑)

しかし、旦那さんだいぶ大人気ない…🤫
この自我が芽生えてる時期が今後のためにめちゃくちゃ大切だから、とりあえず見守ってて🖐と静止したいですね😅
同じ電車に乗ってたら、めちゃくちゃ味方して話しかけるのにー!!悔しいー!と思った私でした。

地味に、40オーバーの身内でも無いやつから産まれたおっさんの教育、というワードが、パワーワードすぎてツボです。(笑)

S

わかりますー😭
「子どもの機嫌とるので精一杯だから自分の機嫌くらい自分でとってや、大人なんだから」
って言ったことあります。
なんか勝手に腹立ててるんで面倒ですし、子ども生まれてから「こうした方が良いんじゃない?」ってアドバイスしてたら「いつも俺のこと否定ばっかしてきて傷ついてる」とか言ってきてセックス拒否の原因とか言われました。(子ども生まれる前からED気味で夫拒否レスです)
もう何も言いません😂

  • S

    S

    ちなみに子供はまだ1歳なのですが、言うこと聞かないって本気でキレてます。
    1歳なんだから当たり前なのに何言ってんだ😅

    • 1月25日
はじめてのママリ

すみません🙏質問と関係ないのですが
40オーバーの身内でも無いやつからのくだりがつぼすぎてコメントさせてもらいました😂
ママリさんの言葉のセンスはなまるすぎます😂🤍

旦那さんはとりあえず大人になりましょう。ですね!!