※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまま
ココロ・悩み

夜は母親の私がいないと泣き止みません。他の人では寝かしつけることが難しいのですがいつまでこういうのは続きますか。

夜は母親の私がいないと泣き止みません。
他の人では寝かしつけることが難しいのですが
いつまでこういうのは続きますか。

コメント

COCORO

代わりの人が回数こなして寝かしつけできる環境を作ってあげないと改善は見込まれないのでは?

お母さんが体調悪くなった時には大変そう💦

maman

上の子は3歳過ぎてやっと落ち着いてきました…
基本ワンオペのため寝かしつけ、夜泣きは私しか対応していない状況です。

COCOROさんの仰るように、他の方が毎晩継続して対応し続ける感じでやるしかないかなと…

チョッピー

3歳半になろう、うちの子は泣き止むのでなく寝ないです。神経質なので寝てからも幼稚園のプレ用にお弁当準備とかしようと離れると駄目なんですよね。泣いて起きてきます…
相当プールとかで疲れていれば寝てますが…参ります…でも週一くらいはパパと寝てくれるようになってきたので少しは成長したのか…と😅

はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月!パパに寝室で本を読んでもらうっと言い寝室に行く時たまにありますが、寝る直前になって結局私が呼ばれます😭

ママリ

2歳半の娘は、お昼寝はママじゃなくても寝てくれるんですが、夜はママじゃないと寝ません😭
しかも熟睡するのが苦手なのか、未だに2、3時間おきに起きます…😭
私も出産してから夜通し寝たことがないです😭😭😭

ママリ

ママっ子はずっとじゃないですかね?
旦那は寝かしつけても先に寝てしまいます😂💦