※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

ふるさと納税の確定申告は、従来通り寄附金証明書を添付してできます。楽天ふるさと納税で発行時に名前が違う場合、住民税の還付に影響する可能性があります。

ふるさと納税の確定申告について教えてください。
令和3年分から寄付金証明書をネットから出してコピーして添付できるようになったみたいなのですが、従来通り寄附金証明書を添付して確定申告はできますよね?
私のアカウントでふるさと納税しており、楽天ふるさと納税から発行申請してみようとしたら、私の名前になってしまい、旦那名義で寄付金証明書出ており旦那の住民税安くしたいのでそれだと困るなと思いました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

従来通りのやり方もできますよ〜👌

• ママ

ママ

安心しました!
    ネットから紙申請で行こうと思うのですが、出した紙に添付したらいいですよね?
    またセルフメディケーション税制も受けるのですが、医療費控除のところを入力したらいいんでしょうか?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

e-taxで申請して必要書類を郵送で大丈夫です!
    セルフメディケーションは医療費控除ですね😊

• 1月25日
  • ママ

ママ

今回e-taxではなく紙の申請を選択していこうと思うのですがそれでいいですよね??
    旦那が確定申告するのですが毎回e-taxいつも上手くいかないので紙で行こうと思ってまして💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います〜!

• 1月25日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!また不明点あれば教えてくださいー💦💦💦

• 1月25日
  • ママ

ママ

もう一つ教えてください!もう確定申告書類って作れますよね??提出が2月16日〜なだけで!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できますよ〜!

• 1月25日