※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちねこ🐈
子育て・グッズ

新生児の向き癖が気になる。枕と横向きが一体型のクッションを検討中。使っている方のオススメや向き癖を直すコツを教えてほしい。

新生児の時から向き癖があり、左後ろの絶壁具合が徐々に酷くなってきてます。
頭の形測定をやったら短頭度が重症と出てしまい…。
新生児の時にドーナツ枕使ってみましたが既に首がしっかりしてて自分で頭動かして枕から外れまくっていたのでやめました。
それから横向きに寝かせるために布団とか駆使したもの動いてしまい眠りが浅くなるばかり…。
なので、いっそのこと枕と横向きが一体型になったクッション(写真参照)を買おうか迷ってます。

向き癖予防のためにそういったクッション使ってる方がいたらオススメを教えてほしいです。
または向き癖直すコツとかあれば是非お願いします!

コメント

1日でいいから好きなだけ寝たい

むきぐせめっちゃすごくて色々試したんですけど、どれもダメで、固定すると、向きたい方向に向けないのでギャン泣き、寝てる時も寝返りできない!って感じで1時間おきにギャン泣きで起きるって感じで、寝返りがえりができるようになった6ヶ月すぎごろからむきぐせなくなりました!

それまではとにかく向きを変えてあげる!って感じで対応してました🥺

• まちねこ🐈

まちねこ🐈

赤ちゃんの立場になれば寝やすい向きがあるのに無理やり固定されたら寝辛いですもんね…😭
    日中はなるべく絶壁側とは逆方向向かせるように仕向けてはいるんですが寝る時は必ず絶壁側に…
    寝てる時に向きを変えようとしてもそれだけで起きて大泣きするので難しく😫

• 1月25日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

1日でいいから好きなだけ寝たい

私の子は左に向く癖が強くて、右側の後ろが絶壁になってしまい、
    3ヶ月の頃はまだヘルメット治療できる月例ではないので、根気良く向きを変えてあげる必要がありますとのことで、泣いてもしょうがないと思って向きを変えてあげてました🥺

早いうちから気をつけないと、一度歪んでしまった頭はヘルメット治療以外治らないので、(頭が大きくなってくれば、
    ゆがみの程度は変わらないので目立たなくはなります)
    頑張りました😭

• 1月25日