※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

バンギャさんて居ますかー?初心者にアドバイスください😭今度初めてアリ…

バンギャさんて居ますかー??
初心者にアドバイスください😭

今度初めてアリス九號のライブ行く事になったんですが(ぼっちです)
いつも90年代アリーナクラスのバンドのライブしか行った事なく…
ライブハウスってよくわかりません💦

ライブハウスの場合、着替えや荷物ってロッカーに預けると思うんですが、
整理番号で並んで、中に入ってから中のロッカーに預ける感じですか?

それとも、駅とかにロッカーあったら預けておく感じですか?
その場合、小さいポシェットとか持ってくべきですか?
(ライブ中ってポシェット下げながら見てるんですかね?)

服のポケットに入れてタオル位でライブハウス行く時は手ぶらで行く感じですか?

あと、ドリンク代とは500円で良いのでしょうか?

初心者過ぎる質問ですみません💦
優しい方、ルール教えてください😭




コメント

ママリ

やべー!アリス懐かしい!
昔バンギャでめっちゃ行ってました🤣
活動休止しちゃいますよね💦

会場にもよりますが、ロッカーはチケット切ってからの場所が多かったと思います!
会場のホームページに書いてあるかも?

ドリンク代、500か1000だと思いますが、これも会場によると思います!

どこで見たいかにもよりますが、私は中腹で見るタイプだったので、荷物最低限でした!上着はパーカーにして腰に巻いてました。
小さめのショルダーバッグ(チャック付き)に色々詰めて、物販はライブ終わりに買ってたかな。
ライトとかリストバンドはライブ中使うから先に買ってましたけど!

前の方詰めて見たいなら、バッグ無しの方が良いです!
財布はどうかなーアリスは治安大丈夫そうだけど、心配ならロッカーが良いかも…
スマホはストラップつけて体から離れないように!

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに数年前の記憶ですすみません💦

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期から好きだったんですが、ライブ行った事なくて💦活休しちゃうの知って、今更ですが行っておこうと思ってチケ取りました❤️
    活休残念ですよね😭

    ロッカーって入場してからの方が多いんですね!✨
    調べてみます😊

    ドリンク代って全国同じだと思ってました😂
    会場によりそんな違うんですね💦
    質問しておいて良かったです!

    私は初めてなのでたぶん後ろの方で観てるのかなぁと思ってたんですが、やはりショルダーあった方が便利なんですね☺️

    アリスってペンライトありますよね✨
    先に買っておくと良いんですね♩
    因みにペンライト買う場合って電池要りますか??
    別に自分で持ってってライブ前に入れて使う感じですか?

    いろいろ教えて頂けてとても嬉しいです♩ありがとうございます😊❤️

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!
    それは是非行っておかなきゃ!
    絶景色は神盤だと思ってます😊

    ドリンクで1番舐めてたのは、ドリンク代払った後に机にミネラルウォーターが並んでて、「こちらから一本お取りください」ってやつでしたww
    普通ライブハウスってバーで好きなの頼みますけど、メジャーなアーティストだとそういうのはないかもしれないです💦

    ペンラは元からスイッチ入ってました!
    ライブで使えるように今もそうだと思いますが…グッズのサイト見て確認するのが良いかと!

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れてすみません💦
    絶景色はアーマーリングとヴェルベットが好きです♩😍

    おぉそうなんですね?!
    ドリンクどんなかんじなんだろ👀

    ペンライトって電池とか要らないんですね!
    発売なる時は調べてみます!

    どうもありがとうございました♪
    楽しみです😍

    • 1月26日