※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
김석진🦙💜
雑談・つぶやき

KUMONか学研で迷うなあ〜。て言うかそもそも送迎もしないとダメなんだよ…

KUMONか学研で迷うなあ〜。
て言うかそもそも送迎もしないとダメなんだよね?
小学生からでもいいか〜
今からさせようか〜
ずっと迷ってます😅
仕事しながらできる気がしない。笑

コメント

ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

小学校時に夕方学研行ってました!私です👋

ママ友の子供は(年長)公文行ってました!どちらもプリントが多いです!

通わせる小学校が宿題多いので公文でプリント沢山で嫌になってて、更に学校行きだしたら宿題沢山で嫌になられたらなぁと(既に嫌がってたらしいです)その子は辞めてしまいました😭😫

• 김석진🦙💜

김석진🦙💜

宿題多いと聞きますね🥺💦
    今はECCのみ通ってますがこれ以上宿題が増えると嫌がりそうです💦
    少し考えみます😅

• 1月25日
m.

私は学研に通ってました!
友達がKUMONでめちゃくちゃな量の宿題?をやっていて、私には無理~ってなったのを覚えています😂

• 김석진🦙💜

김석진🦙💜

宿題が私も気になってます〜😅😅
    少し考えてみます😇ありがとうございます❤️‍🔥

• 1月25日
ほねチキン

子供が学研に通ってます!
1日無理のない量の宿題があります。
うちは週二で行っているので、毎回4枚の宿題があり、1日2枚とか1日で4枚を終わらせてます🙆‍♀️
学研は公文よりスピード感はないです。

送迎、めちゃくちゃめんどくさいです😂

• 김석진🦙💜

김석진🦙💜

なるほど🤔学研はゆっくりなんですね🫤そっちの方が私の子には魅力的です🤫
    学研も公文も近いのですが週2の送迎がめんどくさ過ぎます🫠笑

• 1月25日
けいかなママ

公文に行かせてます。年長の秋くらいから始めて、3ヶ月くらい経ちます。

主人が小学生の頃通ってたみたいで、公文は良い!の一点張りで、私は反対でした…(笑)
だって赤ちゃん連れて送迎するのがめちゃくちゃめんどいから〜〜!(車なしチャリなし)
「そのうち1人で行けるやん」って主人は言いましたけど、そのうちっていつ?1人で行けるようにするのも私の仕事でしょ?と思いました。

と愚痴はこれくらいにして…。

今のところ楽しんで通ってますし、先生曰く宿題の量も調整できるので(減らせる)言ってくださいと言われてます。
小学生になったら、学校の宿題との兼ね合いもあるので、どうなるか分かりませんが…。

今やって効果があるかは分かりませんよねー。私も小学生からやればいいんじゃないかと思ってますし…。
勉強習慣という意味ではいいかもしれません。

試しに無料体験とかいかがですか?公文は確か2回くらい体験できたと思います!

• 김석진🦙💜

김석진🦙💜

とても参考になります💓わざわざありがとうございます😭😭体験も考えてみます🤔🤔

• 1月25日