※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に落ちて育休延長か、転職か悩んでいます。他の方の経験や気持ちを知りたいです。

保育園落ちました😂
1歳4月逃したら厳しいだろうと思いながらも、早生まれなのでもっと一緒にいたいと願いながら結果待ちでした。
今は娘と一緒にいられる時間増えてよかったって気持ちが大きいのですが、冷静に考えると不安も出てきて…
このまま保育園入れず育休終わったら(最長2歳誕生日前日です)転職か…とか、私と2人で過ごすのつまんなくないかな大丈夫かな…とか、嬉しいのと不安なのがごちゃごちゃしてます😇
保育園落ちて育休延長された方、途中入園とかできましたか?
最近通知来た方、どう気持ち切り替えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6月から途中入園できました!
保育園入れなかった通知きたときは、復帰できないというよりも毎日子どもと2人で過ごすのが大変すぎたので、ショックでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月!結構すぐ入れることもあるんですね😳
    2人きりだとしんどい時ありますよね😂

• 1月26日

1人目の時
早生まれ&激戦区なのもあり
1歳落ちました
それを機に仕事を辞めて3歳の幼稚園まで自宅保育を決めました

最初は複雑な気持ちでしたが
今1人目は5歳になり振り返ってみると
働くのはいつでもできる!
3年間1番近くで成長を見られたことは人生の宝物になったと思ってます
長いようも一瞬でした♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵で前向きなお言葉…😭💕
    そうですよね、働くのはいつでもできる☺️
    いつまで見守れるかわかりませんが、一緒にいられる時間を大切に過ごしたいと思います🥰

• 1月26日
ママリ

上の子の時は1歳10ヶ月頃(6月)に途中入園できました!

うちも10ヶ月の子がいて今回も待機児童です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月がお二人目!その時期でも入れたりするんですね☺️
    まさか待機児童が自分ごとになるとは思っておらず、驚いています😂

• 1月26日
Milk

同じです😵💦
0歳4月ダメでした💦
嬉しい反面、途中入園できるのか、不安ですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳でもダメだったんですね😳💦激戦ですね💦
    突然途中入園できますって通知来ても心が追いつかなそうです😂

• 1月26日
ママリ

私も上の子早生まれで1歳4月申し込みしたんですが、落ちて6月に途中入園の通知がきて入園しました!
保育園の先生に6月なんかに急に空きがでたりするんですね~って話したら、元々例えば1歳児枠が20人としたら、4月はその半分くらいしか取らないそうです。新入りの先生もいるし、先生方も担当クラスが代わったりいろいろ4月は忙しいらしく徐々に枠を広げて夏を目処に20人MAX入園させると言われました。
どこの保育園もそうかは分からないですが、途中入園は全然ありえそうだと思います😆👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😳✨
    先生たちも大変ですもんね!空きが出るわけじゃなくて空けてあるんですね😳
    6月くらいは覚悟しといた方が良さそうですね😂
    預けたいんだか預けたくないんだが気持ちが落ち着きません😂

• 1月28日